埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

22.04.19

注文住宅のプロが注目!家づくりのトレンド⑥インナーバルコニー

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

時代と共に家は進化しています。
使いやすく洗練されているのはもちろん、その時代の生活スタイルに寄り添う設備や間取りがどんどん取り入れられています!
昨今多くの方に求められている、家づくりのトレンドをご紹介します。
第6回目の今回は「インナーバルコニー」です。

第1回「ランドリールーム」はこちらから
第2回「タッチレス水栓」はこちらから
第3回「土間収納」はこちらから
第4回「オープンガレージ」はこちらから
第5回目「ガス衣類乾燥機」はこちらから

インナーバルコニーって?
インナーバルコニーは、半分室内のような屋根つきのバルコニーです。外に出っ張っているのではなく家をくり抜いたようになっている…というとイメージしやすいでしょうか。
屋根つきなので急な雨に慌てることがなく、洗濯物干し場にぴったり。屋外と屋内をつなぐ、外なのに中のように使える便利なスペースです。3~4畳くらいの広さがあると、さまざまな用途に使いやすいですよ。

おうち時間を楽しくしてくれるインナーバルコニー
インナーバルコニーは家にいながら外活動ができる空間。コロナ禍で人気が高まったおうちアウトドアはもちろん、小さなお庭としてガーデニングも楽しめます。
小さなお子さんがいるお宅はビニールプールもおすすめ。屋根つきなので直射日光の心配がなく、日よけのタープテントを張る手間が省けます。

ヨガもおすすめ活動のひとつ。自然を感じながら外で行うヨガは憧れですが、人目につくところだと躊躇してしまいますよね。インナーバルコニーなら2階なので、道行く人の視線が気になりません
また、テーブルやイスを設置してセカンドリビングのように使用してもいいですね。心地いい風に吹かれながら読書やティータイムなんてすてきです。2階リビングのお宅の場合、掃き出し窓でつなげてアウトドアリビングとして使用するのもおすすめ。バーベキューもできちゃいます!

半分外・半分中の空間は昨今人気の設計です。インナーバルコニーに限らずさまざまな間取りがつくれますので、ご相談くださいね。
オンラインでもご相談いただけます。お申し込みはこちらから

次回の家づくりのトレンドもお楽しみに♪

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求