HOME > スタッフブログ > 注文住宅のプロが注目!家づくりのトレンド⑤ガス衣類乾燥機

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

時代と共に家の設備は進化しています。
使いやすく洗練されているのはもちろん、その時代の生活スタイルに寄り添う設備がどんどん取り入れられています!
昨今多くの方に求められている、家づくりのトレンドをご紹介します。
第5回目の今回は「ガス衣類乾燥機」です。

第1回「ランドリールーム」はこちらから
第2回「タッチレス水栓」はこちらから
第3回「土間収納」はこちらから
第4回「オープンガレージ」はこちらから

 

おすすめはリンナイの「乾太くん」
みなさんは乾燥機にどんなイメージをお持ちでしょうか?
「時間がかかるわりにあまり乾かない」
「しわくちゃになる」
といったマイナスイメージをお持ちの方も多いのでは?
ガスで乾かすガス衣類乾燥機は、そのイメージを間違いなく覆します!
ガスコンロと電気クッキングヒーターの違いを見てもわかるように、ガスによる熱のパワーは大きくスピード乾燥が可能です。
当社のおすすめはリンナイの「乾太くん」。なんと約5kgの洗濯物なら52分ほどで乾くんですよ。
しかも、CMみたいにふわふわの仕上がりになります!

 

こんな方におすすめです
乾太くんを使うと、とにかく早く洗濯が終わるので、フルタイム勤務の共働き夫婦のご家庭におすすめ。当社でも共働きのご夫婦がご希望される場合が多いです。
部屋干しスペースが十分に取れる家なら夜の洗濯も可能ですが、限られた敷地で他の設備のことも考えるとなかなか難しいですよね。乾太くんなら脱衣室兼用の洗濯室に置けますから、省スペースです。
また、家族が多く洗濯物がたくさん出るご家庭にも重宝いただけると思います。洗濯物を干す必要がなければ日当たりや天候を気にしなくていいので、本当にラクチンでストレスフリーですよ!
花粉やPM2.5などもつかないので、花粉症やアレルギー体質、お肌がデリケートな方にもうってつけ赤ちゃんのいるご家庭にもおすすめです。

 

 

取りつけるなら新築がチャンス
乾太くんを取りつけるにはガス管を通す必要があり、さらに排気管は家の外に排気するように設置しなければなりません。
そのため、後づけが難しい設備になります。できないことはないのですが、壁に穴を開けるので断熱材が傷ついて断熱性能が落ちますし、隙間ができて気密性も下がってしまいます。
また、外に排気するために場所によっては管を長く通さなければならないので非効率。
間取りの段階で計画できると無理なく・無駄なく設置できるので、取り入れるなら新築がチャンスです。

とっても便利なガス衣類乾燥機「乾太くん」。ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

次回の家づくりのトレンドもお楽しみに♪

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設の家づくり  
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます