埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

22.02.15

注文住宅のプロが注目!家づくりのトレンド④オープンガレージ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

時代と共に家の設備が進化しているのはもちろん、人々の暮らし方に合わせて家の間取りも変化しています。
現代の生活スタイルに合わせて設計された家は、暮らしやすさバツグン!
昨今多くの方に求められている、家づくりのトレンドをご紹介します。

第4回目の今回は「オープンガレージ」です。

第1回「ランドリールーム」はこちらから
第2回「タッチレス水栓」はこちらから
第3回「土間収納」はこちらから

 

 

デザイン性が高い
オープンガレージは、半分だけビルトインのような、住宅とつながりのあるガレージです。
家の屋根が延びてガレージルーフになったようなイメージで、デザインに統一性があっておしゃれなところがカーポートと異なる点。
一方、ビルトインガレージと異なるところは、完全に囲われておらず前後がオープンな点です。空気が抜けるので排気ガスが溜まりにくく、においがこもりません。
ガレージとカーポートのハイブリッドですね!

比較的コストが安い
オープンガレージはビルトインガレージに比べると使用している建材が少ないので、コスト安なところが魅力
家とつながっているので専用扉で出入りすることができ、車から降りてわざわざ玄関にまわらなくても帰宅できるのはビルトインと同じです。
悪天候の日の買い物に大助かりですね。
また、ちょっとした収納を設けることもできるので、工具や外のお掃除用具などもしまっておけて便利です。

ガレージをつくるべきか、カーポートで十分か……
お悩みの方は、ぜひオープンガレージをご検討ください。
コストや設計デザインなど、当社スタッフが丁寧にご説明させていただきます(^^)

オンラインでもご相談いただけます。お申し込みはこちらから

次回の家づくりのトレンドもお楽しみに♪

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求