埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

21.11.25

注文住宅のプロが注目!家づくりのトレンド②タッチレス水栓

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

時代と共に家の設備は進化しています。
使いやすく洗練されているのはもちろん、その時代の生活スタイルに寄り添う設備がどんどん取り入れられています!
昨今多くの方に求められている、家づくりのトレンドをご紹介します。

第2回目は「タッチレス水栓」です。

第1回目「ランドリールーム」はこちらから

蛇口を触らずに水が使える
「タッチレス水栓」は、センサーに反応して水を出したり止めたりすることができる水栓のこと。公共施設ではすでに自動水栓でおなじみですが、最近は一般家庭でも取り入れるおうちが増えています。
多くの方がタッチレス水栓を選ぶ理由のひとつとして、新型コロナウイルス感染症の予防が挙げられます。ウイルスや菌は手に付着したものが体内に入って感染することがあるので、蛇口を触らずに手を洗えればそれだけ感染のリスクが減ります。
新型コロナにかかわらず、冬は多くのウイルスや菌が活発になりますから、家族の健康を守る設備といってもよさそうです。

いろいろな場所で活躍
タッチレス水栓は生活スタイルに合わせて必要な場所に取り入れることができます。
人気が高いのはキッチンです。
お肉を触ったり、パン生地をこねたりして汚れた手を、蛇口を触ることなく洗うことができるのはとても便利!
また、洗面化粧台をタッチレス水栓にする方もいらっしゃいます。
手を差し出すだけで水が出れば洗顔で目をつむっていても蛇口を探さなくて済んでいいですよね。
自動で止まるので歯磨きの間水を流しっぱなし……なんてこともなく、エコです!
最近は外から帰ってすぐに手を洗えるよう、玄関に洗面台を設置するおうちも多いです。玄関洗面台をタッチレスにすれば、子どもが帰ってきたときもあちこち触らずにさっと手を洗えて、より安心ですね。

いろいろな場面で活躍するタッチレス水栓。
コロナ禍の今、人気が高まっているのも納得です!
黒須建設では、タッチレス水栓を装備しているクリナップのシステムキッチンソワールEco」が標準仕様となっています。
詳しくご紹介できますので、ご興味のある方は遠慮なくご相談ください(^^)

次回の家づくりのトレンドもお楽しみに!

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求