HOME > スタッフブログ > スタッフ紹介~インテリアデザイン課の酒井美佐子です~

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

今回は、スタッフ紹介
お仕事大好き!な、インテリアデザイン課 課長の酒井 美佐子(さかい みさこ)をご紹介します。

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることは?
仕事にかける熱意です。

 

―――座右の銘は?
 carpe diem (カルペディエム)
古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。「その日の花を摘め」、「その日を摘め」という意味。
この言葉を通してホラティウスは「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」と言おうとしているそうです。とても共感できます。

 

―――これまで担当した住宅で印象に残っているエピソードがあれば教えてください
お施主さまからいただいたお手紙に「すてきすぎるご提案、ありがとうございます」というお言葉と「お会いできてよかったです」というお言葉があり、とてもうれしかったことが印象に残っています。

 

―――黒須建設の長所とは?
各セクションにおいて、お施主さまへの対応がきめ細やかであることが長所だと思います。

 

―――黒須建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
ご契約いただいたお施主さまに「どうして弊社に決めていただけたのですか?」と質問すると、「営業の方がよかったから」とお答えになるお施主さまが多いです。

 

―――お客さまに対して心がけていることは?
家が完成したときに、普通にすてきではなく、とてもすてき!と感動していただけるようなご提案ができるよう、努力しています。
また、打合せが楽しいと思っていただけることも目指しています。

 

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
仕事が好きな人。

 

―――趣味はありますか?
仕事です。

 

―――休日は何をして過ごしていますか?
掃除・洗濯・買い物です。

 

―――子どものころの夢は何でしたか?
海の見える場所で働きたいと思っていました。

 

―――今の夢や目標を教えてください
自分が設計し、コーディネートした家に住みたい!

 

―――将来、会社がどのようになっていくとお考えですか?
今よりももっと、OBさまから愛される会社になっていると思います。

 

―――OBさまへメッセージをお願いします
これまでお会いしたお施主さま皆さまが、お会いするたびに楽しく、次の打合せが楽しみになるご家族ばかりでした。そんな出会いができていることに感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
人生に数度とない家を建てるという機会。ご一緒できるご縁をいただけたら、うれしいです。

 

―――ありがとうございました!

 

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, スタッフ紹介  
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます