HOME > スタッフブログ > 郊外にマイホームをお考えの方へ~春日部市ってこんなところ!~

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

多くの会社がテレワークを導入したことで、仕事の仕方が変わってきています。
「通勤日数が減って都内で暮らす必要がなくなった」
「在宅勤務が増えてもっと広い家に引っ越す必要が出てきた」
などなど、さまざまな理由から郊外にマイホームを購入する計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

黒須建設のモデルハウスがある春日部市は、埼玉県東部に位置する都市。クレヨンしんちゃんで有名です(^^)
都心からも近く東京に通いやすいので、地方から上京してきた人たちにも人気のある地域です。
マイホームを建てるにもおすすめなんですよ。
今回はその理由をご紹介します!

電車での通勤が便利
東西方向に東武野田線(アーバンパークライン)、南北方向には東武伊勢崎線(スカイツリーライン)が通っており、電車での通勤がしやすい土地柄です。
また、国道16号と国道4号、国道4号バイパスといった主要道路も通っており、車での移動も便利。
都会すぎず田舎すぎず、マイカーももちやすい街です。

子育て世代に優しい
春日部市には無料で利用できる3つの児童センターがあるほか、公園もたくさん。
ファミリーにうれしい大型商業施設もあります。
また、子どもの医療費は15歳になる年度まで市が支払ってくれますし、子どもや子育てに関連する施設の一覧をわかりやすく掲載したマップや、授乳室やおむつ替え設備がある施設を検索できるアプリもつくられています。

自然や観光も充実
藤の花が有名な春日部市は、前述したように公園が多く、自然もいっぱい
桐たんすが伝統工芸で、ものづくりの街でもあります。
また、世界最大級の首都圏外郭放水路、「地下神殿」と呼ばれる高さ18メートル・重量500tの柱が59本もそびえる巨大な調圧水槽があり、見学可能!
街の下にこんな神秘的なところが……と驚きますよ(^^)

これから便利になる土地
春日部市はおとなり越谷市と比べると土地が安めで、マイホームが建てやすい地域です。
さらに、北春日部市駅西口周辺は現在開発中。
まだ工事も始まっておらず、駅前に「商業施設ブース」「マンションブース」と区分けされているところです。
これから便利になり価値も上がる土地なので、分譲地を購入するなら今がチャンスです!

土地に関してはこちらもご覧ください。
黒須建設は土地探しからお手伝いします!

「春日部市についてもっと知りたい」
「興味が出てきた」
という方、ぜひ黒須建設にご相談ください。
どんな土地がいいか、どんな家がご家族に合っているか、一緒に考えましょう!
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, その他  
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます