HOME > スタッフブログ > 郊外にマイホームをお考えの方へ~久喜市ってこんなところ!~

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

多くの会社がテレワークを導入したことで、仕事の仕方が変わってきています。
「通勤日数が減って都内で暮らす必要がなくなった」
「在宅勤務が増えてもっと広い家に引っ越す必要が出てきた」
などなど、さまざまな理由から郊外にマイホームを購入する計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

黒須建設の本社がある久喜市は、埼玉県東北部に位置します。
さいたま市や所沢市のように知名度は高くありませんが実はマイホームを建てるにはとってもおすすめの土地!
今回はその理由をご紹介します(^^)

交通の便がいい!

久喜市には都営地下鉄線や東武線、JR線が通っているため都内へも地方へもアクセスがよく、その昔は新幹線駅の候補に挙がったこともあるそう。
ただの乗換駅ではない利便性があり、都内への通勤がしやすい地域です。
また、圏央道と東北道の2つの高速道路や国道4号・122号が通っており、東西へのアクセスがよいところも魅力。
出張など車で遠方に出かけることが多い方にとっても、インターが近いのは利点ですよね。

 

土地がお手頃
埼玉県といえば大宮や浦和を思い浮かべる方が多いでしょうが、県の中心地で利便性が高い分、土地の価格も高い地域です。
一方 久喜市は上記のように交通の便がいいわりに知名度がそこまで高くなく、土地もお手頃価格
もちろん立地によりますが、おおよそ坪13~15万円からいい土地が見つかります。
正直なところ、穴場です!

土地に関してはこちらもご覧ください
黒須建設は土地探しからお手伝いします!

 

子育てしやすい

久喜市は子育て支援センターファミリーサポートセンターの充実医療費無償化の拡大など、子育て世代の支援に力を入れています。
大型ショッピングモールも点在しており、ファミリーが過ごしやすい環境です。
また自然も多く、落ち着いた雰囲気の郊外都市です。

 

住宅用エネルギーシステム設置補助金がある
久喜市では、太陽光発電システムエコキュートなど、環境に配慮した設備を住宅に搭載する場合に支給される補助金があります。
これからのマイホームは省エネ・創エネは欠かせませんから、ありがたい制度ですよね。
対象になるかどうか、申請に必要な書類は何かなど、黒須建設が詳しくご説明いたしますので、ご安心ください(^^)

 

「久喜市についてもっと知りたい」
「興味が出てきた」
という方、ぜひ黒須建設にご相談ください。
どんな土地がいいか、どんな家がご家族に合っているか、一緒に考えましょう!
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, その他  
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます