埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

22.01.20

黒須建設の家は全棟 気密測定をしています!

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

黒須建設の家は「高気密・高断熱」が自慢の高性能の家。
「『高断熱』というからには、断熱性能が高いのだろうな」というイメージはしやすいと思いますが、「高気密」に関してはどうでしょうか?
そもそも「気密って何?」という点から紐解いていきましょう!

気密とは
「気密」とは、隙間が少なく空気を通さないこと。「気密性が高い」といえば、隙間が小さくて内外の空気が行き来しにくいことをいいます。

C値とは
気密性能を数値で表したものが「C値(相当隙間面積)」です。
家全体の隙間の合計(㎠)÷建物の延床面積(㎠)=C値(㎠/㎡)となり、数値が小さければ小さいほど気密性が高いことを示します。
つまり熱損失が少ないので断熱材の効果が高くなり、断熱性が上がるというわけです。

関連記事
「黒須建設の家はなぜ暖かいのか?」

黒須建設は全棟で気密検査をしています
C値は必ずしも出さなければいけない数値ではありません。
しかしお客さまに気密性の高さをご納得いただくために、当社では全棟で気密検査を行い、基準をクリアした保証書をお渡ししています。
寒冷地基準のC値2.0以下を目標としており、埼玉県ではじゅうぶんすぎるほどの値といえます。

気密検査を標準で行っているハウスメーカーは少ないですが、当社ではお客さまに、ご自身のマイホームは「高気密・高断熱の家」と数値からも実感していただきたいために、実施しています。
実際、住んでみると体感温度が大違いですので、肌感覚で「高気密だな!」というのはわかるんですけどね(^^)

当社のモデルハウスはすべて高気密・高断熱のパッシブデザインの家。もちろん、気密検査もしています。

モデルハウス情報・見学のお申し込みはこちらから

高気密・高断熱の家をご体感されたい方は、ぜひご来場ください!
スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求