HOME > スタッフブログ > 黒須建設の家はなぜ暖かいのか?

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

だんだんと寒さが本格的になってきました。
寒い外から暖かいわが家に帰ってくると、ほっとして幸せな気持ちになりますよね(^^)
特に、黒須建設の家は、とっても暖かいのです!
今回はその理由をご紹介します。

 

黒須建設の家は全棟ZEHレベル
黒須建設の家は、ゼロエネ(ZEH)住宅が標準になっています。
ゼロエネ住宅とは、太陽光による創エネ+高断熱による省エネで、消費エネルギーを実質ゼロに抑える住宅のこと。
そのため太陽光発電システムを搭載しないとゼロエネ(ZEH)住宅は名乗れないのですが、全棟ZEHレベルの高気密・高断熱のため、暖めた空気が外気温に左右されにくく暖かいのです。

 

高気密・高断熱をより活かす換気システムを搭載
換気をすると、せっかく暖めた空気が逃げてしまいますよね。
そこで、当社では24時間換気システムに「熱交換式第1種換気を採用。
熱交換式第1種換気だと、暖かい空気が外に出ていきにくいんです!

仕組みを簡単にご説明します。

① 室内の空気を排気する際に、空気が通るダクトに熱が保存され、冷めた空気が外に出ていきます。
② 室外の空気を給気する際に、ダクトに保存された熱で暖めてから、室内に取り入れられます。

ちなみに、外気温が高いときも同様にしてクーラーで冷えた空気が外に逃げにくいようにしています。
せっかくの高気密・高断熱でも、換気の度に熱が逃げてしまっては本領発揮できません。
熱交換式第1種換気は、高気密高断熱をより活かす換気システムなのです。
ちなみに、大好評の春日部谷原コンセプトハウスの24時間換気もこちらのシステムを使っています。
いつでもご見学できますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください♪
ご予約はこちらから

黒須建設の家が暖かく快適な理由がおわかりいただけたでしょうか?
もっと詳しく知りたい方は、遠慮なくスタッフにお尋ねください!
冬暖かく夏涼しい、心地いい家づくりを一緒にしていきましょう(^^)

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設の家づくり  
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます