HOME > スタッフブログ > 高気密の家は防音性にも優れているって本当?

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

黒須建設の家は高気密・高断熱!ということは、当社をチェックしてくださっている方はすでにご存じのことでしょう。

参考記事
黒須建設の家は全棟 気密測定をしています!
黒須建設の家はなぜ暖かいのか?

では、高気密の家は防音性にも優れているって知っていましたか?
今回はその理由についてご説明します!

 

 

●音が漏れにくい
気密性が高いということは、それだけ隙間が少ないということ。つまり、音が漏れにくいのです。反対に、外からの音も侵入しにくくなります。
一方で、家の中で立てた音は響きやすくなるという一面もあります。特に、2階の足音が1階に響くことが多いです。
対策としては、2階の床下に防音マットを敷いて階下に影響しにくくするのがおすすめ。お子さんがはしゃいでいてもあまり気にならなくなりますよ。

●高気密の家はこんな家におすすめ
大きな道に面している家や線路が近い家、繁華街で人の通りが多い家には特に高気密の家がおすすめ。外の大きな音が家の中に侵入しにくいです。
また楽器の演奏をするご家庭にも、音が漏れにくいので向いています。
例えばピアノ教室を運営しているお家でしたら防音室をつくるでしょうが、お子さんが習いごとの練習をするためだけにはなかなかつくれませんよね。
高気密の家なら外に音が漏れにくいので安心です。

 

 

黒須建設の家は全棟高気密なので、全棟防音性に優れた家でもあります!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設について  
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます