埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Gallery施工例

【杉戸町 H様】フリースペースでおうち時間を楽しむ住まい

  • #オープンキッチン
  • #ファミリークローゼット
  • #ランドリールーム
  • #吹き抜け
  • H様はご夫婦とお子様おひとりの3人家族。外観・内観ともにモダンテイストの住まいをご希望でした。

    外観はブラック&グレーでスタイリッシュに。グレー部分に木枠コンクリート調のサイディングを採用し、無機質になりすぎない、クールな中にも温かみを感じる外観になりました。

    お住まいになってから家具や日用品で色彩が入ることを想定し、内装は色数を増やさずシンプルに。グレーを中心としたモノトーンでまとめてアイアンの手すりやガラスタイルなどの素材をアクセントに使用し、ホテルライクな雰囲気です。
    LDKには、水拭きにも適した床(大建サニーアート)を採用。お子様が飲み物をこぼしたり、キッチンシンクから床への水がこぼれたりしたときも安心です。

    キッチンから水廻りに直通する間取りも魅力のひとつ。水廻り⇔キッチン⇔ダイニングのまっすぐで動きやすい動線が、家事をサポートします。
    また、家族みんなで使える大容量のファミリークローゼットは、玄関近くに配置。片づけやお出かけ準備もしやすく、便利な生活動線となっています。

    LDKは開放的な吹き抜け空間。高窓から降り注ぐたっぷりの日光で、いつも明るいお部屋です。
    アイアンの手すりやガラスタイルといった素材をアクセントに使用し、無彩色の中に素材で変化をつけました。おしゃれなことはもちろん、さまざまな風合いを味わうことができ、目にも楽しいコーディネートです。

    広々とした2階のフリースペース。プロジェクターを利用して好きな動画などを再生できるようにした、プライバシーセカンドリビングとして使用できます。
    家族で過ごすおうち時間がますます楽しくなる空間です。

    フリースペースの奥は子ども部屋とつながります。ホワイト&ナチュラルな空間に、アクセントクロスがおしゃれ。成長とともに好みが変化するお子様にぴったりの内装です。

    寝室のウォークインクローゼットの先にはカウンターを造作し、落ち着いて過ごせるご主人の書斎に。適度なこもり感で集中できるワークスペースとして、趣味に没頭できる趣味部屋として、ひとりの時間を大切にする空間です。

    洗面台には、最高級化粧洗面台のルミシス(LIXIL)を採用。照明などの装備にもこだわりました。

    ご夫妻のお人柄がとても暖かく、当社スタッフも毎回楽しくお打ち合わせをさせていただきました。
    H様のご要望と当社のご提案がマッチし、ご家族が心地よく暮らす団らんの住まいができあがりました。

     

    施工例一覧
    来場予約で特典プレゼント
    イベント情報 来場予約 資料請求