埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Gallery施工例

【春日部市 M様】サスティナブルに、おしゃれに。暮らしを彩る家

  • #オープンキッチン
  • #吹き抜け
  • こだわりがたくさん詰まったM様邸。
    外壁はカラーの他にも素材にこだわっています。2種類のサイディングと塗り壁を組み合わせ、スタイリッシュにまとめました。

     

    2種類のサイディングのうちのひとつは、「SOLID」という環境負荷を軽減する持続可能素材でつくられた外壁材。天然の質感を活かすことで、経年変化も楽しめます。

     

    玄関ドアを開けるとすぐに目に入る、インパクト大の鉄骨階段。空間を斜めに横切り、縦方向への空間のつながりを感じさせます。
    ナチュラルな木材に硬い質感の鉄骨という異素材の組み合わせがおしゃれです。階段そのものが家全体のインテリアになっています。

     

    大きな吹き抜けが開放感たっぷりのリビング。
    床から天井まで貫く柱が視線を縦方向に誘導し、実際以上に広々と感じさせます。高窓から降り注ぐ光で日中はいつも明るく、照明いらずの空間です。
    内装材の一部にも「SOLID」を使用しています。

     

    キッチンは標準のシステムキッチンですが、前のモルタル壁を造作することで全体の雰囲気と調和してとてもおしゃれ。
    コンロ前の油ハネ防止のためのアクリル板はただ設置するだけでなく、室内窓のようにデザインしました。大人かわいい造作になっています。
    ダイニングを横並びにし、ストレートダイニングに。配膳ラクラクな家事ラク動線です。

     

    落ち着いた色合いで休息にぴったりな寝室は、少しのダウンライトとフットライト、間接照明という証明計画でリラックスできる雰囲気に。
    大きな照明で広く照らさずに、小さな照明で分けて部分的に照らすことによって、眩しさや明るさを抑えています。
    大きなFIX窓(開閉しない窓)がついているので、完全プライベートな空間ですが閉塞感はありません。
    外からの視線はコートラインでシャットアウト。中からは外の様子がうかがえますが、外からは見えない構造になっています。
    光を取り入れながら、プライバシーを守る設計です。

     

    また、ベッド上の窓のあちら側は階段になっており、階段上にはトップライトを設置。
    トップライトから差し込んだ朝日がベッド上の窓を通って降り注ぐよう、計算して設計されています。窓を2つ通過させることで、眩しい光ではなく柔らかい光になり、寝室にぴったり。

     

    こちらのお宅の室内ドアは、すべてKAMIYAのフルハイトドア。上枠がない、天井まで届くドアです。上枠がないことでお部屋を広々と感じ、開放的な空間に。
    また、熱い空気が滞留せずに流れ、冷暖房の効きもよくなります。
    さらにドア枠が壁の中に埋め込まれている「ステルス枠」で、見た目にすっきりとした納まり。床もフラットになり、バリアフリーです。

     

    こだわりがたくさん詰まった、素材・デザイン・インテリアすべてが一級品の住まいです。

     

    施工例一覧
    来場予約で特典プレゼント
    イベント情報 来場予約 資料請求