埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Voiceお客様の声

以前と比べとても快適で、改めて家を建ててよかったと感じています

久喜市T様 家族構成:ご夫婦

 

 

・どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
長女誕生の予定がわかったことをきっかけに、もともと住んでいた東京の賃貸から引っ越して一戸建てを建てようと思いました。
また、会社のリモートワークが今後も永続的に同じような頻度(週3回程度)で続くことも、決め手のひとつとなりました。

・黒須建設との出会いは?
久喜住宅展示場のホームページを見て知りました。その後、展示場に来店した際に黒須建設に申し込みをしたことがきっかけでした。

・黒須建設の印象と、決め手となったポイントを教えてください
最初に展示場に来店して実際に話を聞いてみて、他社よりも具体的なお話を聞けたことで、家を建てることに対し背中を押してもらえた感じがしました。
また、その後のきめ細やかな説明や、親身に相談に乗ってくれたことが決め手になったポイントです。

・家づくりのテーマは?
家の中も外(庭など)も過ごしやすい空間をつくることがテーマのひとつでした。
これまで長年東京の狭い空間で過ごしてきたため、そこからの脱却を必要としていました。

 

 

・間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?
書斎を1階と2階それぞれに1つずつつくり、リモートワークでの利用やプライベート空間をつくったことは、間取りのこだわりのひとつです。
また各所に照明が映えるよう、壁の素材などにもこだわりました。

・家づくりで不安はありましたか?
家の設計を進めていくといろいろな要望が出てきて、費用がどんどん膨らんでいくことに不安がありました。

・できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
徐々にイメージしていた家の形ができあがっていくのを見て、とてもわくわくしました。東京から何度も足を運んでは確認し、新しい生活を想像していました。

・スタッフの対応はいかがでしたか?
営業のご担当、設計者の方、コーディネーターさん、現場監督さん、黒須建設すべての方々に親身に、そして丁寧に対応していただき、とても満足しています。

 

 

・完成した家に住んでみていかがですか?
東京に住んでいたころとは比べ物にならないほど快適に過ごせており、改めて家を建ててよかったと感じています。

・以前の生活と変わったところはありますか?
すべての空間が広くなり、過ごしやすく感じています。家全体も明るくなった感じがしており、車を使って外に出やすくもなったため、活き活きと過ごせるようになったと感じます。

・今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
家の外が開放的な空間が広がっているため、もう少し窓をつければよかったと思いました。特に書斎に窓をつければよかったと思いました。

 

 

・外観のこだわりは?
玄関につながるポーチ部分は屋根をつけ、プライベートな空間になるようこだわりました。また外壁もほかの部分と変えるなど、こだわりを入れました。

・飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
ニッチや和室の照明などにもこだわりを入れているため、その部分にすてきな家族写真を飾っていきたいと思います。

・家具はどのように選ばれましたか?
家具は壁や照明にマッチするように、色やデザインを選ぶようにしました。

 

 

・黒須建設で家づくりを検討する人へひと言お願いします
スタッフの方々はみな、私たちの意見を親身に聞いてくれるため、打合せをする前にこだわりのポイントやどうしたいかをしっかりとイメージしておくとよいと思います。
私たちはそのようにしてスタッフの方にしっかり自分たちの考えを伝えた結果、とても満足のいく家となり、快適に過ごせております。

 

お客様の声一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求