埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Voiceお客様の声

豊富な知識と経験で、安心して家づくりを任せることができます

春日部市Y様 家族構成:ご夫婦

・どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
旧家は築40年以上が経過し、冬季は室温が外気温とほとんど差がなく、とても寒い家でした。また地盤がやわらかいことが原因かは不明ですが、道路を走る車の振動音が家に伝わり揺れを感じるので落ち着かなかったこともあり、建て替えを決意しました。

・黒須建設のことはいつどのようにして知りましたか?
春日部展示場のハウスメーカーを全部見学して、最後に辿り着きました。

・黒須建設の印象は?
黒須建設さんは最初に「名前に間違いがないか」ときちんと確認いただき、フリーサイトCADで作成した参考間取図をほぼ完璧な間取図としてご提案してくれました。
また、春日部と久喜展示場のモデルハウスを見学して、とても落ち着いたつくりも素敵に思えました。

・家づくりのテーマは何でしょう?
とにかく暖かくて、年齢を重ねても不自由なく過ごせる家であること。
また、できるだけ省エネルギー化を目指し、太陽光・オール電化に加えて蓄電池を搭載した、災害にも強い家を目指しました。

・間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?
脱衣所内の洗濯場から室内干しできる納戸と寝室を周遊できるように。洗面所はトイレの近くに配置して、水回りを集中させました。
外観は久喜展示場の黒須建設さんのモデルハウスを参考に、落ち着いた雰囲気を醸し出しました。

・家づくりで不安はありましたか?
間取りは理想通りになったが、本当に暖かくて心地よい家が予算内で実現できるのかの不安がありました。

・できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
家の前を通り過ぎるたびに、早く引っ越したいとの思いに駆られました。

・スタッフの対応はいかがでしたか?
いつでもじっくり話を聞いていただき、相談に乗っていただいて助かりました。
また、素人には分からない点をご提案いただいたこともたくさんあり、安心して任せることができました。

・完成した家に住んでみていかがですか?
どこにいても暖かくて、収納もたくさんあって、住心地は最高です。

・以前の生活と変わったところはありますか?
以前は風呂場や脱衣所でのヒートショックが心配でしたが、全館空調を取り入れたことで、今ではどんなに冷え込む日でも心配なくお風呂に入れます。
特に、外出から帰宅の際にはその暖かさが実感でき、もう就寝時の厚手毛布は必要ないです。
また、玄関と階段以外バリアフリーなので、主な掃除はルンバに任せています。

・今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
食洗機を浅型にしてしまったので、深型を選択すればよかったと思います。

・外観のこだわりは?
落ち着いた雰囲気を醸し出せるよう、久喜展示場の黒須建設さんのモデルハウスを参考にしました。また、白い外観の汚れを目立たせないようなサイディングを選択しました。

・飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
観葉植物を置いてリビングに緑色を取り入れたいです。

・家具はどのように選ばれましたか?
インテリアコーディネーターの方に家具専門店まで同行いただき、吹き抜けリビングにそびえ立つソリドの雰囲気にあった家具の色合いや大きさなどを選択いただきました。

・黒須建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします
豊富な知識と経験から安心して住宅建築を任せることができます。引渡時には傷もなく、でき上がった家は完璧に仕上がっていました。後悔はまったくありません。

 

お客様の声一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求