HOME > お客様の声 > 現場で大工さんの丁寧な仕事を見せていただき、さらに信頼できました

VOICE

お客様の声

蓮田市K様 家族構成:ご夫婦・お子様2人

 

・どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
住んでいた家が築40年経って老朽化したこと(冬とても寒くて湿気が多く、壁やカーテンにカビが生えることもありました)と、家族4人では狭かったため。子ども部屋をつくってあげたかったことがきっかけです。

・黒須建設との出会いは?
子どものころから知っていた会社でした。
さらに詳しく知りたくて、展示場にお邪魔しました。

・決め手となったポイントを教えてください
昔から知っていたということもあり、安心感はありました。
モデルハウスを見学させてもらい、木のぬくもりを感じることができ、とても丁寧な家づくりをしてもらえると思いました。
私たちのペースで話を進めてくれたのもうれしかったです。

 

 

・家づくりのテーマは?
木のぬくもりを感じられる家。優れた家事動線

・間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?
1階はのんびりと過ごせるようにひろびろと。2階はランドリースペースを設け、洗濯をスムーズにできるように。
以前の家は玄関周りが狭かったので、玄関周りには特にこだわりました。ひろびろと用事を済ませることができるようになりました。
玄関からキッチンに入れるようにしたので、買い物の荷物をすぐにキッチンに運ぶことができるので便利です。

・家づくりで不安はありましたか?
初めてのことばかりでしたので、不安ばかりでしたが、一つひとつ丁寧に説明してくれました。

・できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
週1ペースで話し合いをさせてもらい、最初は大変だなと思いましたが、コーディネーターさんのさまざまなアドバイスを受け楽しく進めていくことができました。
現場はほぼ毎日見せていただき、大工さんの丁寧さが伝わってきました。
大工さんの仕事に対する想いなども聞かせてもらい、さらに信頼し、黒須さんにお願いしてよかったと思いました。

 

 

・スタッフの対応はいかがでしたか?
私たちのペースで話を進めてくれ、よいタイミングで連絡をくれました
間取りや寸法などを決めかねていると、適切なアドバイスをくれました。優しい雰囲気が伝わり、いろいろと相談しやすかったです。
また、何回か間取りの変更をお願いしましたが、設計士さんはいつも笑顔で応えてくれました。
コーディネーターさんは、私たちの気がつかない細やかなところや間取りにも気づいてくれ、よりよいものにしてくれているのが伝わりました。私たちの色の好みも理解し、理想通りの家にしてくれました。
現場には毎日お邪魔させてもらいました。集中したいときもあったと思いますが、大工さんはいつも快く迎え入れてくれ、家を見せてくれました。
丁寧な仕事をたくさん見せてくださいました。とても優しい方でした。

・完成した家に住んでみていかがですか?
以前の家とは違い、冬は暖かく湿気がなくなり、カビくさくないです。
地震の心配もなくなりました

 

 

・以前の生活と変わったところはありますか?
家事がスムーズにできるようになり、ストレスが減りました

・今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
ベランダをもう少し広く、軒をもう少し長くしたかったです。
布団を収納するスペースがほしかったです。

・外観のこだわりは?
コンクリートの壁、木目調、引き扉、下屋(げや:大屋根とは別に1階部分に存在している屋根のこと)取り入れたいという希望を伝え、設計してもらいました。

 

 

・家具はどのように選ばれましたか?
コーディネーターさんが写真撮影用にレンタルした丸いダイニングテーブルがすてきでしたので、購入しました。

・これから黒須建設で家づくりを考えている方へ、ひと言お願いします
自分の思い描く家を建ててくれます。
強引に話を進めていくことはなく、自分たちのペースでじっくりと家づくりの相談ができました。
設計の時点で細やかな点にも多々気づいてくれ、より住みやすい家を建ててくれます。
初めは不安だらけの家づくりでしたが、一つひとつ不安を解消してくれ、安心して家づくりをお願いすることができました。些細なことでも相談にのってくれます。
黒須建設に関わる方々、すべてよい方ばかりでした。どの方も仕事に対して丁寧で信頼できます。
大切な家づくりを黒須建設さんと楽しく進めていくことができますよ。

 

LINEで送る

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます