HOME > お客様の声 > 朝起きてから夜寝るまでの生活がスムーズになりました

VOICE

お客様の声

蓮田市C様 家族構成:ご夫婦

 

・どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
生活が安定し、「そろそろマイホームを」と考えたことがきっかけです。

・黒須建設との出会いは?
いろいろなハウスメーカーをネットで探していて、地元の工務店がいいなと思っていたところ、黒須建設さんを知りました。
そのタイミングで、たまたまチラシで春日部展示場に黒須建設さんがあることを知り、訪ねたのが最初の出会いです。

・決め手となったポイントを教えてください
初めて伺ったときの印象が、段違いによかったからです。
私たちの希望を肯定的に聞いてくれ、それを叶えられると確信しました。

 

 

・家づくりのテーマは?
共働きでも生活しやすい家事動線
注文住宅ならではの間取りとデザイン
黒を基調にした内装

・間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?
夫婦でそれぞれこだわりポイントがありました。
妻:ランドリールーム(洗濯から収納までが一カ所で完結する)、水廻りをまとめる、キッチンとキッチン収納の配置
夫:自分の部屋のギターニッチ!クローゼット!

 

 

・家づくりで不安はありましたか?
たくさん不安はありましたが、その都度解決してくださったため、解消できていました。

・できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
単純にうれしかったし、楽しかったです。建っていく様子をずっと見ていたかったです。
現場のスタッフさんの仕事ぶりに感動し、なかなか足を運べなかった中で、とても安心して信頼できました。
形になっていくことにワクワクしました!

・スタッフの対応はいかがでしたか?
全面的に信頼できるスタッフさんばかりでした。
私たちの仕事などを考慮して対応してくださいました。
悩んだとき、あいまいなイメージを具体的にしてさまざまな提案をしてくれたことが。すごくありがたかったです。
現場ではわがままばかり言ってしまいましたが(笑)、快く対応してもらいました。できあがっていく中で、「かっこいいですね!」とほめてくださるのが何よりうれしかったです。

 

 

・完成した家に住んでみていかがですか?
家事動線だけでなく、朝起きてから寝るまでの生活がスムーズなことがすごくよかったし、こだわってよかったと思います。
自分の考えた間取りに感動しています(笑)。
コロナ禍ということもありますが、家族で過ごす時間を大切にできているなと思います。

・以前の生活と変わったところはありますか?
圧倒的に家事負担が減りました。食洗器や乾太くんなどの時短アイテムや収納が多いため、整理や片づけ、掃除がしやすくなりました。

・今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
玄関部分の土間収納をつけたかった(間取り上難しかった)
スロップシンクをもうひとつ大きいサイズにすればよかった(使い勝手がよかったため)

 

 

・外観のこだわりは?
黒のガルバリウム(最初から決めていたことのひとつです)!に、合わせた木目調の外壁。2階の四つ窓がおしゃれ感を増していると思います。

・飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
いずれはキッチンやシューズクロークにエコカラットをつけたいなと思っています。
玄関のエコカラットが予想以上におしゃれで、湿気などの住環境にとてもよいと感じています。
また、和室のテイストに合う家具を探し中です。

・家具はどのように選ばれましたか?
お気に入りの家具屋さんがあり、そこでほとんど選んでいます。
黒の内装がポイントだったので、黒のアイアンを使用した家具を中心に選びました。
また、間取りを決める段階で使いたいソファーがあり、それを置けるようなリビングにしました。

 


・これから黒須建設で家づくりを考えている方へ、ひと言お願いします
仕事をしながらの家づくりは大変なことも多かったですが、何よりも楽しく家づくりができたと思います。
一緒になって楽しみながら取り組んでくれる、頼りがいのあるスタッフさんばかりです。
建てた後のフォローもばっちりです!

 

LINEで送る

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます