埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

24.04.04

千葉県野田市ってどんなところ?

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

 

黒須建設の本社は埼玉県久喜市にありますが、県をまたいでさまざまな市区町村で家づくりをさせていただいています。

また、家を建てるだけでなく土地探しからご一緒させていただくことも多く、お客さまの条件に合う土地をご提案させていただきます。

土地探しは立地条件の他にも、その風土が肌に合うかどうかも重要ポイント。そこで、黒須建設が家づくりをさせていただける範囲で、市区町村を紹介させていただきます。

1回目は「千葉県野田市」です!

 

●千葉県野田市はどこにある?

 

野田市は、千葉県の最北端部にある市。チーバくんの鼻先のあたりです。

埼玉県・茨城県と隣接しており、群馬県や栃木県も近いという県境の街。三方を川に囲まれる水の豊かな土地で、堤防は散歩やジョギングに最適です。サイクリングロードも整備されており、天気のよい日はサイクリングを楽しむ人たちで賑わいます。

都心へのアクセスも良好で、便利さと自然の豊かさをバランスよく取り入れている街です。

 

●子育て世帯を応援する支援制度

 

野田市では子育て世帯に対して数々の支援制度を用意しています。例えば医療費。中学3年生まで通院・入院・保険調剤の自己負担金が無料です。

また、0歳から中学校終了前まで児童手当が支給されます。「紙おむつ対策等」として、指定ごみ袋の無料引換券がもらえるという支援も。細かいところですが、助かりますよね。

 

●子どもの学習・遊び場&自然が豊富

 

野田市で有名なのが「清水公園」。自然と親しむ入場無料の公園です。日本さくら名所100選に選ばれる桜の名所でもあります。他にも四季折々の花が楽しめ、老若男女の憩いの場所です。

園内にはフィールドアスレチックやキャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、釣り堀などもあり、家族でめいっぱい楽しめます。予約制の水上アスレチック「アクアベンチャー」を目当てに遠方からもたくさんの家族連れが足を運ぶ、県内外で人気の公園です。

 

 

他にも本格的なスケートボードパークやこども館、コウノトリを観察できる「野田市コウノトリの里」などがあり、子どもを遊ばせる場所に困りません。

また、工場見学できる工場が豊富なことも野田市の特長のひとつ。「キッコーマンもの知りしょうゆ館」「雪印メグミルク野田工場」「グリコピアCHIBA」といった、身近な商品を見学しながら楽しく学べる施設です。

工場ではありませんが、「東京理科大学なるほど科学体験館」もハンズオン形式で発見の喜びを体感できます。

 

 

野田市は便利でありながら自然豊かでのんびりとした、子育てしやすい街。黒須建設でも分譲地「アートタウン春日町」をご案内しています。

 

▶土地情報はこちらから

 

ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求