埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

23.10.12

黒須建設の家はなぜ暖かいのか?

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

当社のOBさまが「お客さまの声」に寄せてくださるご感想で多いのが、「冬でも暖かくて快適」ということです。
今回は、黒須建設の家はなぜ暖かいのか?を紐解いていきたいと思います!

●高気密・高断熱

黒須建設の家は、高気密・高断熱の家。隙間が小さく、断熱性能が高いことで外気温の干渉を受けにくく、室温を適温に保つことができます。
真夏や真冬でも最小限の空調で家全体の温度を整えることができるので、経済的で環境にも優しい♪
さらに、第三者機関による気密検査を全棟に行っており、施工の質のずれがありません。公平な検査を受けることが、安定した暖かさを保つ秘訣です。

関連記事
「黒須建設の家は全棟 気密測定をしています!」

  

●マシュマロ断熱で隙間なく断熱材を充填
断熱材は隙間があると効果が大幅に落ちてしまいます。当社では、細かなところまでびっしりと充填できる、吹きつけタイプの断熱材を使用しています。
使用している断熱材「フォームライト」は、別名「マシュマロ断熱」と呼ばれます。空気をたっぷり含んでおり、マシュマロのように弾力のある断熱材です。耐久性が高く劣化が少ないのが特長で、永く暮らすマイホームにはぴったりの断熱材です。

関連記事
「こんなにいる!家づくりに携わるその道のプロフェッショナル⑦断熱工事専門業者さん」

  

●適材適所な窓サッシ

どんなに気密が高くても、大きな隙間ができる場所があります。それは、窓!
採光や通風のために必要不可欠ですから、窓をなくすわけにはいきません。黒須建設では高性能の窓サッシを使用することで、断熱性を高めています。
また、窓には遮熱窓や断熱窓など、いろいろな種類があります。東西南北に合わせて適した場所に配置することで、家の暖かさをキープしています。

関連記事
「黒須建設は土地に合わせて窓を配置しています」

ご興味のある方は、ぜひ一度モデルハウスに遊びに来てくださいね。これからますます寒くなりますので、家の暖かさを実感しやすくなりますよ(^^)

モデルハウス・完成住宅見学会のご予約はこちらから

■分譲地販売のお知らせ■
【野田市春日町 分譲地販売中】
野田市春日町にて、分譲地を建築条件付きで販売中です。

交通:東武野田線「川間駅」徒歩10分
インフォメーション:岩木小学校 徒歩6分、北部中学校 徒歩16分、セブン-イレブン野田岩名2丁目店 徒歩4分

詳しくはこちらをご覧ください

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求