HOME > スタッフブログ > 黒須建設もおすすめ!吹き抜けの魅力

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

皆さんは吹き抜けにどんなイメージをお持ちでしょうか?
開放感がある」「明るい」といったプラスイメージの一方で、「寒そう」「料理のにおいが充満しそう」といったマイナスイメージもありますよね。
メリット・デメリットを踏まえたうえで、黒須建設では吹き抜けをおすすめしています。

今回は吹き抜けの魅力に迫ります!

 

家じゅうが明るい!
吹き抜けにすると1階と2階の境界が少なくなり、とにかく家じゅうが明るくなります。
天気がよくて外はあんなに明るいのに、家の中は暗くて電気が必要……ということ、ありませんか?
吹き抜けは高い位置に窓をつけるので、太陽の光が家の奥まで届いて部屋の中を明るくしてくれます。
また、開放感があって気持ちがいいのも吹き抜けの魅力のひとつ。
天井が高くて明るい家に暮らしていたら、気持ちもポジティブになりそうですよね♪

 

換気しやすい!
コロナ禍の生活で、換気に気を使っている方も多いと思います。吹き抜けは高低差があるので、自然の換気がつくりやすいのも特長。
サーキュレーターが常にかき混ぜているので、空気がよどみません。
昔は、温かい空気が上がってしまって1階が寒い……ということもあったかもしれませんが、最近の家は気密が高く断熱材も優れているので心配ご無用!
黒須建設では全棟気密測定をしており、高気密・高断熱に自信があります。

 

デメリットは他の施工でカバー!
吹き抜けのLDKは空間がつながっており、家族の距離が近いのも魅力です。
しかし、音が響きやすかったり、料理のにおいがまわりやすかったり、というデメリットもあります。
黒須建設では、吹き抜けのデメリットを他の施工でカバーしています。
例えば、キッチン周りの換気扇を同時給排タイプにして、キッチンのにおいがリビングに届きにくいようにしたり、音に関しては遮音性・防音性の高い素材を使ったり。
家族の生活スタイルに合った設計で、暮らしやすさを実現します。

大好評の春日部谷原コンセプトハウスも吹き抜けリビングです!
いつでもご見学できますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください♪
ご予約はこちらから


「吹き抜けに憧れがあるけれど、希望の土地でつくれるだろうか?」
「吹き抜けをつくりたいけど、部屋数を減らしたくない」
などなど、不安のある方はぜひご相談ください!
お客さまにベストな間取りをご提案させていただきます(^^)
お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設の家づくり  
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます