埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

21.10.12

シャッターはいる?いらない?

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

みなさんの家は、窓にシャッターはついていますか?
昔の家ですと雨戸がついているのが普通でしたが、最近はシャッターをつけない家も多いようです。
たしかに、ひと昔前に比べて窓の性能が格段によくなり、丈夫になりました。
しかし黒須建設では、なるべくシャッターをつけることをおすすめしています。

防犯上の理由
当社がシャッターをおすすめする理由のひとつは、防犯のためです。
やはり窓だけでは心配なので、1階の窓にはシャッターをつけるようご提案しています。
ただこれには地域性があり、田舎のほうではシャッターをつけない家が増えているそう。
都会は人が多いぶん犯罪件数も多いですから、防犯意識も自然と高まる傾向にあるのかもしれません。
当社が家づくりをするエリアは人口が多いので、シャッターがあったほうが安心かなと思います。

風害対策
台風や突風など、風害対策にもシャッターは有効です。
埼玉県は台風の多い土地ではありませんが、平地のためにときおり竜巻が発生します。
風害対策をしっかりしたいという方には、2階にもシャッターをつけることをおすすめします。

「シャッターの上げ下げが大変そう」
「シャッターをつけると換気がしにくいのでは?」
とお考えの方、ご安心を!

窓を開けなくても開閉ができる電動シャッターが一般の家庭にも普及してきていますし、防犯しながら換気もできる通風シャッター・採風シャッターもあります。
形状によってはシャッターがつけられない窓もありますので、ご相談ください

家づくりのことならすべて、黒須建設にお任せください!
みなさまのご来場お待ちしております(^^)

 

カテゴリー:ブログ, 黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求