HOME > スタッフブログ > 黒須建設では実質ゼロ円で太陽光発電システムがつけられます!

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

環境に配慮したこれからの暮らしを考えると、ZEH住宅のゼロエネな暮らしを検討される方も多いと思います。
「でも、太陽光発電システムを搭載するには予算が……」
という方に朗報!
黒須建設では、実質ゼロ円で太陽光発電システムを取り入れられるお得なプランがあるのです。

今回は、建てるときも住んでからもお得な「建て得バリュー」をご紹介します!


●実質ゼロ円で太陽光発電システムが設置できるワケは?

「建て得バリュー」はLIXILさんとお取引があるビルダーが扱えるお得なプラン
太陽光発電システムを設置すると初期費用におおよそ200万円かかりますが、搭載後10年間の余剰売電収入をLIXILさんに譲渡することで、その費用が相殺されるというプランです。
太陽光発電システムをタダでもらえるとか、全額負担してもらえるというわけではなく、これから10年間で生み出す電力で支払っていくので「実質ゼロ円」という表現をしています。
天候不順などにより売電が減少しても、追加料金はかかりませんのでご安心を。
売電価格は年々下がる傾向にありますから、お得ですよね!

●毎月の電気代が安くなるのはなぜ?

まず、建て得バリューに申し込むにはZEH住宅であることが条件。ZEHは高気密・高断熱の家ですから、消費電力を大幅に抑えられます。
また、昼間発電した電力は使い放題!日中家にいることが多いご家族は、日中の電気代がかからずお得です。
在宅勤務が増えた今、日中の電気が遠慮なく使えるのはありがたいですよね。
さらに、建て得バリューはお得な電気料金プランとセットなので、発電しない夜やお日さまの出ていない日などに購入する電気もリーズナブルなんですよ。



●黒須建設が建て得バリューをおすすめする理由は?

埼玉県は、47都道府県中で1位・2位を争う日照時間の長さを誇ります。
日照時間が長ければ長いほどたくさん発電できますし、晴れている日が多いほど昼間の電力もかかりません
また、埼玉の中でも、黒須建設がある久喜市や春日部市は比較的土地が安めの地域
広い土地があれば大きな屋根がつくれますから、太陽光発電システムもたくさん載せられます。
地域の気象条件に合っていてよりお得にシステムが使えるので、当社ではこのプランをおすすめしています。
もちろん、ZEH住宅にすることで環境に優しく、住み心地のいい家であることもおすすめする大きな理由のひとつです。

「建て得バリュー」にご興味のある方は、ぜひご相談くださいね。スタッフが丁寧にご説明させていただきます。
みなさまのご来店、お待ちしております(^^)

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設の家づくり  
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます