HOME > スタッフブログ > 黒須建設おすすめ!オンレイECO床暖システム

BLOG

スタッフ日記

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

じめじめした梅雨、むしむし暑い夏、乾燥する冬……
四季に富む日本はそれだけ気候や気温の変化も大きく、家の中の空調管理が難しい土地です。
黒須建設ではパッシブデザインに加え、暮らしの快適さをサポートする設備をおすすめしています。
その名も「オンレイECO床暖システム」!
床暖房を中心とした全館空調システムで、なんとこれひとつで家全体の除菌・脱臭もできるスグレモノなんです。

 

 

ダクトで家全体に空気を循環させる
ECO床暖は、床で温められた空気が基礎空間を通り、ダクトを経由して家全体をムラなく暖めます。
夏場は同様にして涼やかな空気が家全体に循環。吹き抜けや最上階の隅々まで清々しさが広がります。
空気の吹き出し口が床に設置されており、ほぼ無風。風が直接肌に当たらないので、冷風が肌に当たって冷えすぎたり、過度に乾燥したりしません。

生活空間が均一温度に
ECO床暖なら、LDKや個人部屋以外のトイレや廊下、玄関などもすべて均一温度に保つことができます。
家中どこにいっても寒暖差がないので急な温度差による体への負担もなく、健康的。
また暖かい空気は上昇するので足元が冷えがちですが、ECO床暖なら冬も夏も頭から足元の温度差を「快適指数の3℃以内に保ちます

 

省エネ
エコで経済的な熱源システム「ヒートポンプ」を採用しているので、省エネルギー
少ない投入エネルギーで大きな熱エネルギーを生むことができます。

住まいの美観をキープ
ECO床暖は空気の吹き出し口が床にあるので、壁面にエアコンやコンセントの露出がありません
室内が常に均一温度に保たれるので補助の冷暖房器具も必要なく、お部屋はいつもすっきりです。

イオンクラスター導入可能
除菌・脱臭・消臭をしてくれるイオンクラスターを換気システムに組み込めば、感染症予防や花粉症対策に役立ちます。

 

 

家族の健康を守るECO床暖
先月プレオープンした、春日部谷原モデルハウスにも搭載されています。
システムを詳しく知るには、体感するのがいちばん!
ぜひモデルハウスにご来場いただき、たくさんの方に体感していただけたらうれしいです(^^)
内装デザインとの兼ね合いやシステムの使い方なども、当社スタッフが詳しくご説明させていただきます。遠慮なくご質問くださいね。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 黒須建設の家づくり  
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます