埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

20.09.08

ご縁

暑い日が続きますが、皆様おかわりないですか?

私は暑さ寒さに弱いため、家でエアコン、車でエアコン

会社でエアコンウッシッシ (顔)

日々快適に過ごしております。

 

今回は、私の長年の勘違いについて話したいと思います。

 

皆様は下記の(   )の中に入る漢字、ご存知ですか?

「袖振り合うも(   )の縁」

恥ずかしながら、私は長年(   )の中の漢字を

「多少」と思っておりました。

それが、数年前に(   )の中は

「多生または他生」であると知り、意味を調べてみました。

 

袖振り合うも多生の縁

道で人と袖を触れ合うような、ささいなことでも、前世からの因縁によるものだという意味

 

仏教の輪廻転生という考え方が根本にあるそうです。

道ですれ違っただけでもご縁があるとしたら、

「家を建てるという」

人生の重大決断にかかわらせて頂いているお施主様とは、

とても深いご縁なのだろうな・・・などと感じております。

 

これからも、頂いたご縁を大切にお打ち合わせを

進めさせていただきます。

カテゴリー:ブログ
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求