埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.07.25

高気密・高断熱の家-その6 スーパーウォール編

こんにちは。

黒須建設の伊藤です。

梅雨は明けましたが、なかなかパッとしない天気が続きますね(-。-;)

 

 

本日は、スーパーウォール工法の特徴

④耐久性

をご説明します(≧∇≦)b

 

お家は一生に一度の大きな買い物ですよね!

永く住み続ける家だからこそ、

お家の耐久性は非常に重要だと思います。

 

SW工法では高性能の硬質ウレタンフォームを使用しています。

硬質ウレタンは湿気を通しにくく、グラスウールのおよそ2倍の断熱性能なんです!

(※グラスウール16Kとの断熱の比較)

それにより、内部結露を抑えることが出来るのです!!

内部結露を抑えられればお家の耐久性が上がるのです。

上の図はSWパネルで使用している硬質ウレタンフォームの図です。

小さな固い泡が独立した造りになっていて、湿気を通しにくくなっています。

 

また、SW工法で使用している硬質ウレタンフォームは

LIXILさんの工場で造られています。

工場では徹底した品質管理のもと、断熱材が造られています。

 

以前、僕も工場を見させて頂きましたが、

本当にスゴイ管理体制のもと、SWパネルが造られていて、

ビックリしました∑q|゚Д゚|p

 

SW工法はお家の耐久性の面でも優れた工法なんですねw( ̄▽ ̄)w

 

 

次回はお家の省エネに関してのお話しです。

スーパーウォール工法のお家は実はとってもエコな住宅なんです♪

どうぞお楽しみに!!

 

スーパーウォール工法に関しての他のブログも読んでみて下さい(^▽^)/

高気密・高断熱のお家

高気密・高断熱の家-その2

高気密・高断熱の家-その3 スーパーウォール編

高気密・高断熱の家-その4 スーパーウォール編

高気密・高断熱の家-その5 スーパーウォール編

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求