埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

20.10.31

あっという間に・・・

こんにちは、春日部展示場の 島田 です。

 

今日は ハロウィン ですねグッド (上向き矢印)

展示場も 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を ちょっと 飾って指でOK 

 

お子様には

 

 

 

 

 

 

 

悪戯 されないように お菓子を 準備させてもらってますあせあせ (飛び散る汗)ウッシッシ (顔)

 

ところで、最近でこそ「ハロウィン」って聞くようになりましたが、

その起源を ご存じでしょうか?

私の 子供の頃は、「ハロウィン」なんて 聞いた事もなかったような・・・

 

「ハロウィン」は、

キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる 祝日「万聖節」の前夜祭として行われる

ヨーロッパ発祥のお祭りだそうで、

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎するとともに、

悪霊を追い払うお祭り、   

日本で言うなら「お盆」にあたる行事だそうです。

現在は、10月31日 が定着してますが、正確には

10月31日~11月2日 exclamation and question

この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行うそうですexclamation

なんだか、ハロウィンって 単純に お祝いみたいな印象でしたけど・・

仮装して ホームパーティー くらいがちょうど良い感じですかねわーい (嬉しい顔)

街に繰り出して バカ騒ぎみたいなのは どうなんでしょうねふらふら

オジサン的 発想なのかなぁ~ウッシッシ (顔)

 

ともあれ、

あっという間に 今年も あと2か月double exclamation

年頭に 掲げた目標を・・・?   

忘れがちですがあせあせ (飛び散る汗)

もう一度 思い出して、頑張って行きたいと思います家

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求