HOME > 施工事例 > 【久喜市 N様】メープルの床材がナチュラル&柔らかな平屋の家

WORKS

施工事例

平屋でありながら、豊富な収納スペースご夫婦それぞれの書斎が特徴的なN様邸。
全体的にナチュラルで柔らかなイメージで統一しました。

淡いグレーやベージュ、木調の玄関周りはお施主様のこだわり。グレー味の色を濃すぎず、淡すぎず、外の光で見たときにどう見えるかということも考慮して配色しました。
また、玄関部分は暗くならないように白ベースに。微妙な色合いのグレージュとホワイトの貼り分けで、ドアとのコントラストが楽しめる外観です。モルタルコテ仕上げのポーチとの相性もぐっとよくなりました。
モルタルは経年により自然とヘアクラック(細いひび割れ)が生じるのですが、「それも味」ととらえるお施主様の大らかさが表れるすてきな素材です。

 

勾配天井が開放的なLDK。内観もナチュラル感を大切にした、素材を活かすデザインにまとめました。
明るすぎず暗すぎない、ちょうどいい色感の床材はメープルです。モルタルの土間や階段のアイアン手すりといった少し武骨なイメージの素材を上手に調和させ、ハードすぎない内装デザインとなりました。
革のソファーも柔らかな雰囲気にマッチしています。

 

全体をまとめるメープルの床材は、実はお施主様がさまざまなサンプルを見比べ検討し、じっくりと選んだこだわりの素材。イメージにぴったりの色味と、強すぎない木目が決め手になりました。

 

回遊性のある家事動線と、配膳しやすいストレートダイニングも魅力のひとつ。平屋ならではのコンパクトな動線が忙しい毎日をサポートします。

 

たっぷり収納できるロフトは、工夫次第でいろいろな使い方ができる多目的スペースです。

 

 

ご夫婦それぞれの書斎もお施主様のこだわりのひとつ。
ふたりとも在宅勤務の日も、お互いを気にすることなく仕事に集中できます。

 

広々とした玄関土間収納。靴はもちろん外で使う道具も収納可能です。足元に小窓をつけ、採光にも配慮しました。

 

毎回のお打ち合わせを真剣に、熱心に、それでいて楽しんでくださっていたN様。「新居が本当に楽しみ」というお気持ちが伝わってきて、スタッフも毎回ワクワクしていました。

柔らかな色合いがお施主様のお人柄を表すような、優しい平屋建ての家ができあがりました。

 

 

LINEで送る

 

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます