HOME > 施工事例 > 【幸手市 M様】身体に優しいシンプルナチュラルな平屋建て住宅

WORKS

施工事例

M様はご夫婦とお子様ふたりの4人家族キッチンからリビングと洋室が見渡せる間取りと、玄関ホールの手洗い器をご希望でした。

空間をひろびろと感じられるよう、リビングには勾配天井をご提案。ひろびろとした対面キッチンダイニングと横並びで配膳ラクラクの家事動線です。
ご要望通りキッチンからリビングと洋室を一望できるようプランニング。家事をしながらお子様を見守れる安心設計です。

洋室は扉を閉めれば一室として、開ければリビングの一部として使用可能。状況に応じてフレキシブルに活用できます。

また、キッチン前面はたっぷりの収納に。リビングで使用するものがしまえて便利です。
空調には床下冷暖房システムを採用ほぼ無風の身体に優しい全館空調です。太陽光発電システムも併せて採用したので、ランニングコストも経済的です。

帰ってすぐに手洗い・うがいができる洗面台を玄関ホールに設置。新しい生活様式に対応した設計です。

水廻りの動線に配慮し、大きなファミリークロークをつくりました。洗濯物を取り込んですぐにしまうことができ、家事時間を大幅に短縮できます。

全体的にグレイッシュな内装がおしゃれ。後置きの家具やグリーンが映えるように、アクセントカラーを入れずホワイトとグレーの濃淡でまとめました。柄クロスも同系の落ち着いたトーンを選び、全体の雰囲気にマッチしています。

植栽した後の全体的なバランスを考え、グリーンの映えるホワイトの外壁木目柄の外壁の組み合わせをご提案させていただきました。
シンプルナチュラルな心地いい暮らしを連想させる外観です。

間取り提案・コーディネート提案はもちろん、資金計画などの細かなアドバイスをさせていただき、M様にもご信頼・ご満足いただくことができました。

間取りもデザインもシンプルで心地いい、身体に優しい平屋建ての家ができあがりました。

 

LINEで送る

 

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます