埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Gallery施工例

【久喜市 K様】たっぷりの日当たりが心地いい南欧風の家

土地選びの段階からご一緒させていただいたK様。イメージする間取りをご提案し、設計に合う土地を購入されました。
郊外のひろびろとしたお庭のとれる敷地で、小学校まで徒歩5分奥様のご実家も近いというK様のためのような土地が見つかりました。

2階建て4LDK+小屋裏収納の間取り。2階の一室は将来仕切りをつけて2部屋にできるので、実質5LDKです。2人のお子様の子ども部屋にぴったりの、将来を見据えた設計です。

お施主様のこだわりのひとつが、日当たりのよいひろびろとしたLDK
北側の接道敷地で南側に広いお庭がつくれる立地のため、LDKをすべて南側に配置することができました。
また、使い勝手のよい生活動線にもこだわりました。

当初から南欧風の外観を希望されていましたので、外壁は塗り、屋根材は瓦でかわいらしく仕上げています。
メンテナンス費用もあまりかからず、永く楽しめる外観です。
また、北側道路ということもあり、北側から見て雰囲気よく見えるようにデザインしました。

内観も外観に合わせて全体的に南欧風を取り入れ、かわいらしい雰囲気に。木製の洗面台も統一感があり、おしゃれです。

ご予算・見た目・メンテナンス・使い勝手など多岐にわたりじっくりと、また楽しくお打ち合わせをさせていただき、ご納得の上で決定されました。

K様ご家族皆様がご満足してくださる、かわいらしい南欧風の家ができあがりました。

 

施工例一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求