HOME > 施工事例 > 【蓮田市 K様】3種類のサイディングがおしゃれな木のぬくもりを感じる家

WORKS

施工事例

小さなころから黒須建設の名前を見知っていらしたというK様。
昔から知っていたということで、安心感がありました」とうれしいお言葉をくださり、当社を選んでくださいました。
お仕事がお忙しい中、週1回のペースでお打ち合わせを重ね、理想の家づくりを進めていきました。

2階建て+小屋裏収納の間取り太陽光発電システムを搭載したお家で、ゆったりとした玄関ポーチが特徴的です。
住宅地でひときわ目を引く外観は異素材のミックススタイル
木調・コンクリート調・塗り壁調3種類のサイディングが、玄関面からバランスよく見えるように貼り分けました。

K様の内観のこだわりは、木のぬくもりを感じられること。
奥様のお好みのインテリア画像を見せていただけたので、目指すイメージがはっきりと共有できました
天井の化粧梁や畳コーナーの縦格子は木目を活かした塗装とし、アンティークブラウン色で少しレトロな雰囲気をつくりました。

建具にはDAIKENのトレンドウッド調マロンブラウン色を使用しており、丁寧に使い込まれた家具のような深みのある色合いが、全体のレトロな雰囲気によく合っています。

2階のランドリースペースはK様のこだわりのひとつ。室内干しコーナーも設け、天候に関係なく洗濯がスムーズにできるようにしました。

2階にランドリースペースを設計したことで、1階はひろびろと余裕をもった間取りを実現できました。
玄関からキッチンに直通できるので買い物の荷物をすぐに運び込むことができ、家事動線もばっちりです。

玄関周りはK様が特にこだわった場所。
広いシューズクロークと家族用・お客様用に分けられた玄関で、エントランスはいつもスッキリ、きれいです。

各部署がさまざまなアドバイスやご提案をさせていただいたので、間取りもインテリアもご満足いただけるよりよいマイホームとなりました。
当社が特にこだわったのは、K様ご家族が快適で安心して暮らせ、みんなが笑顔になるような家にすること。
K様にもその想いが伝わり、スタッフにとっても楽しい家づくりをさせていただきました。

 

LINEで送る

 

予約特典

Web・電話からの来店予約で
アマゾンカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます