HOME > 施工事例 > 【越谷市 Y様】こだわりをたくさん詰め込んだ シンプルモダンな高性能の家

WORKS

施工事例

地元密着の工務店で家を建てたい」と、当社を選んでくださったY様。
土地探しからご一緒させていただきました。
住宅性能にこだわりがあり、ご希望のデザインと高性能の両立に向けて、スタッフと力を合わせて進んできました。

土地は駅から近く閑静な住宅街を選ばれ、家族が増えることを想定して3LDK+畳コーナーの間取りに。
外観はシンプルモダンで、玄関を隠すように凹凸のある外形デザインにしました。
住宅街で道路が近いので、道路から見たときの外観デザインにはいろいろと悩み、現在の外形に落ち着きました。
モダンなデザインと使いやすさ、プライベート空間も考えて設計。検討を重ねたこだわりの外観です。

また、内観はリビングを明るい色合いでまとめて落ち着く空間に。
寝室はトーンを落としてシックな雰囲気に仕上げています。
ドアはKAMIYAのフルハイトドア(上壁がなく天井まで届くドア)を採用して、スッキリと。

キッチンには間接照明を使うことでよりかっこよくなりました。
キッチン一体型の造作テーブルも使い勝手がよく、すてきです。

Y様ご要望の大きめのお風呂と、乾燥機を置いた脱衣室も実現。
広めの洗面台の動線が使いやすく、特にご満足いただいた施工です。

エコカラットモザイクタイル、一部に無垢床を使うなど、内装の素材にもこだわりました

住宅性能に特に関心の高いお施主様でしたので、気密性や断熱性能を高めるために断熱材やサッシにもデザイン以上に心配りをしました。
完成までの日数に限りがありタイトなスケジュールでしたが、こだわりをたくさん詰め込んだ高性能の家が建ち、Y様にもご満足いただきました。

 

 

LINEで送る

 

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます