埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Gallery施工例

【越谷市I様】異なったテイストが調和する注文住宅ならではの住まい

  • #吹き抜け
  • もともとは注文住宅にこだわっていたわけではないというI様。
    ご両親が黒須建設で注文住宅を新築したご縁から、当社にマイホームづくりをお任せいただくことになりました。
    せっかく注文で建てるのだから、希望をいろいろ盛り込みたい!」ということで、スチールのリビング階段吹き抜けフリースペースなど、ご要望をたくさん詰め込んだ唯一無二の家づくりが始まりました。

    建築当時、I様はご夫婦とお子様1人の3人家族。
    将来的にご両親と一緒に住む可能性や、ご両親やご友人が泊まりに来たときのことを考えての間取りづくりに加え、もう1人お子様が増えたときのことも想定して設計しました。

    1階はオーク系の木目を随所に取り入れ、温かみのある空間に。
    2階はグレイッシュな床にネイビーブルーの建具を使用し、クールな空間に。
    階ごとに内観のテイストを変更できるのは、注文住宅の醍醐味です。
    まとまりのある空間に仕上げるため、つなぎである階段部分に工夫しました。

    また、ダイニングスペースをより有効に活用していただくため、半円のダイニングテーブルをご提案しました。

    外観はネイビーブルーの外壁に明るい木目の外壁をアクセントとして使用。
    2種類の外壁の対比を強めに出し、メリハリのある外観づくりに成功しました。
    軒裏天井も木目にすることで、豪華さもプラスされています。

    小さなお子様がいらっしゃっての度重なるお打ち合わせは大変だったと思いますが、こだわりの部分への当社からのご提案はしっかり吟味し、それ以外は当社を信頼し、お任せくださいました。
    できあがったマイホーム同様、メリハリのついた家づくりとなりました。

     

    施工例一覧
    来場予約で特典プレゼント
    イベント情報 来場予約 資料請求