HOME > スタッフブログ > スタッフ紹介~設計積算部の小谷野 良行です~

BLOG

スタッフ日記

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

今回は、スタッフ紹介。
本社のムードメーカー、設計積算部課長の小谷野 良行(こやの よしゆき)をご紹介します!

 

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることは?
家づくりに対する「熱量」「心意気」
間取り図の前に、お客さまの好みからライフスタイル、将来の夢まで聞かせていただいた上で、本気で家づくりのアドバイスをさせていただきます。

―――座右の銘はありますか?
『いつだって その輝きに
 真っすぐに 熱くなれたら
 なんにだってなれるぜ どこにだって行けるんだぜ』

ハナレグミ氏の“光と影”の歌詞の一部です。
こんな人になれたら素敵だなと思います。


―――これまでのお仕事の中で印象に残っているエピソードがあれば聞かせてください
「初めは何もイメージできなかったけど、小谷野さんと打合せしていたらイメージで図面の中に住めるようになりました!」と言われたときは、喜びと同時に安心したことを覚えています。

―――黒須建設の長所って何でしょう?
設計、仕様決め、施工まで各セクションのプロが、お客さまに寄り添って初めての家づくりの経験を徹底サポートするところ。

―――黒須建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
一つひとつの家を“作品”としてつくりり上げるところ。
その結果、唯一無二の家しかありません。

―――お客さまに対して心がけていることは?
・“笑いの絶えない楽しい家づくり”の打合せ
・できない理由を探すより、できる方法を模索する
・お客さまがどこで建てるにしても、後悔だけはしないようにアドバイスすること

―――社員のみなさんからどのように見られていると思いますか?
いたずら好きな小悪魔

―――休日は何をして過ごしていますか?
気分転換に買い物したり、車を洗ったり、好きなミュージシャンの情報見てみたり。
好きなことをして、ゆっくりまったり過ごしています。

―――趣味はありますか?
音楽鑑賞です。
主に邦楽でRockmusicからバラードまで聴きます。
最近ではアコースティックな楽曲をよく聴いています。

―――子どもの頃の夢は?
子どものころは、好きなだけ食べられると思い「パン屋さん」に憧れました。
中学生くらいからは技術職の父親の後ろ姿を見て、物をつくる仕事に就こうと決めました。 

―――今の夢や目標を教えてください
たくさんのお客さまに“楽しく、絶対失敗させない家づくり”を提供したい。
より多くの『お願いしてよかった』の声を聞くために。

―――将来、会社がどのようになっていくとお考えですか?
県内全域で、もっと多くの「家づくり」を提供できる企業になっていると思います。

―――黒須建設でマイホームを建ててくださったお客さまにメッセージをお願いします
黒須建設を選んでよかったとずっと思っていただけるように、これからも精進いたします。

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
まず僕とお話してみませんか?
きっと家づくりの新しい発見があると思います。

―――ありがとうございました!

LINEで送る

カテゴリー: スタッフ紹介  
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます