埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.05.07

家づくりの悩みどころ・・・

こんにちは!

春日部展示場の八木です。

GWもいよいよ最終日!みなさんはいかがお過ごしですか?

毎日天気が良くて何をしようか悩んじゃいますよね。

洗濯物も良く乾くし、布団を干したら気持ちいいし、健康の為にお散歩なんかもいいですよね~

うちの花壇の植物達はぐんぐん成長しています!

私は毎日展示場での呼び込みで真っ黒に日焼けしちゃいました(笑)

 

さて、今回は家づくりに関して少しお話ししたいと思います。

私もそうでしたが、マイホーム購入を考え始めると出歩くたびに周りの家をキョロキョロ見ちゃいますよね(;^^)

おそらく一生に一度の大きな買い物になる事ですから、「自分達の夢を出来るだけ入れたいなぁ」とか「絶対失敗したくない!」とか色んな想いで頭がいっぱいになってくると思います。

そこで、実際に私がマイホーム購入の際に悩んだ事や、購入後に「こうしとけば良かった~」なんて事を参考までに3つ紹介させていただきます。

 

① 実際に見る

・完成見学会や展示場などに行く

・ショールームなどに行って実物を見たり触ったりする

② 現状の生活で困っている事をまとめる

・朝昼晩の時間帯ごと、季節ごと等での現状の問題点を箇条書にする

・間取りや生活動線、収納、コンセントの位置なども考える

③ マネープランを練る

・家づくりにかかるお金の全体像を把握する

・無理のない資金計画を立てる

 等々

上記以外にも色々ありますが、挙げたらきりがないくらい本当に色々あるので今回はこれくらいにして、また次回お伝え出来ればと思います。

 

悩みどころはたくさんあると思いますが、楽しく、そしてポジティブに家づくりをしたいですね。

 

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求