埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.08.15

間取りの体験談⑥(浴室編)

こんにちは! 黒須建設 春日部展示場のTです!

 

みなさん!注文住宅の一番の醍醐味は何だと思いますか?

注文住宅は既に間取りが決まっている建売住宅や企画住宅とは違って、家族のライフスタイルに合わせて、間取りや設備など自由にできる事だと思います。でも、間取りを自由に作れても、マイホームが完成し住み始めてから、使いづらい間取りに気づいてしまったら、後悔しますよね~

 

それでは、マイホームが完成する前に失敗に気づく為には、どうしたら良いと思いますか?

マイホームを何軒も建てて失敗を経験する訳にもいきませんので、一番良い方法としては実際に住み始めた人たちから聞いた体験談を沢山聞く事をお勧めします。でも、そんな知り合いは居ないと思いますので、本日からは、私が今まで住宅展示場で出会った沢山のお客様から聞いた

「間取りの体験談」をお伝えしますね!

Unicode

 

みんさん、浴室は一日の汚れを流して疲れを癒す大切な空間の一つだと思います。

 

それでは今回は、「浴室の失敗談」をお伝えしますね!

 

 防犯上、浴室に小さい窓を付けたのですが、想像以上に暗かった!

 

 明るい浴室にしたかったので、大きな窓を付けたのですが、外から中のシルエットが見えるので失敗した!

 

 浴室のドアを開き戸にしたのですが、入浴中に子供が入って来るとぶつかるので失敗した!

 

 予算的な問題で一般的なFRPの素材の浴槽にしたのですが、キズが付きやすく汚れも付着し易いので、失敗した!

 

 洗濯物を乾かす為に、浴室に乾燥暖房機を付けたのですが、乾くまでに時間が掛かるし電気代も高くなるので、あまり使っていません。

 

⑥ 私や子供たちは問題ないのですが、体が大きい主人に対して浴槽のサイズが小さかった!実際にショールームで浴槽の広さも確認すべきでした!

 

⑦ 高級感のある浴室にしたかったので、壁と浴槽をブラックにしましたが、白カビが目立つので失敗した!

 

⑧ 家族が多いのに、バスタオル掛けが一つしか付けなかったので失敗した!

 

⑨ 浴室に暖房機を付けなかったので、真冬の時期にお風呂はとても寒いです。

 

 

以上になりますので、上記の失敗談から「こんな事もあるんだな~私たちは失敗しないようにしよう!」浴室を考える時の参考にして頂ければと思っております。

上記の解決策を知りたい方は、いつでも気兼ねなく「春日部展示場の高比良までご相談くださいね!」?

次回をお楽しみに♪

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求