HOME > スタッフブログ > 春日部谷原コンセプトハウス 見どころを深掘り!⑤ドア

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

今回は、春日部市谷原に新しくできたコンセプトハウスのご紹介。
こだわりがたくさん詰まった谷原コンセプトハウスの見どころを、一つひとつ深掘りしていきます!
5回目の今回は「ドア」です。

1回目「鉄骨階段」はこちらから
2回目「外壁」はこちらから
3回目「寝室」はこちらから
4回目「キッチン」はこちらから

春日部谷原コンセプトハウスはドアにもこだわり、KAMIYAのフルハイトドアを採用しています。
写真をご覧いただいてお気づきの方も多いと思いますが、上枠がない、天井まで届くドアなのです!
上枠がないのでお部屋をひろびろと感じ、開放的な空間に。トイレのような小さな空間でも、縦方向に視線が流れるので広く感じます。
また、光や風を遮るものがないので、部屋の奥まで光が届き、風が通り抜けるのがとっても心地いい♪
上枠がないことで熱い空気が滞留せずに流れ、冷暖房の効きもよくなります

さらにこのドアの特徴は「主張しない枠」ということ!その名も「ステルス枠」です。
“こっそり”と壁の中に存在して枠の機能を果たすステルス枠。枠自体が壁の中に埋め込まれているので、ドアを閉めたときに壁とフラットになります。
これまでにない納まりで、見た目にすっきり。
戸当たりにはアルミ調見切りを使用し、ドアを開けたときも空間の邪魔になりません。
床もフラットなので、バリアフリー住宅にもおすすめです。

寝室ドア以外はすべてKAMIYAのフルハイトドア。
光をたっぷり取り入れる、吹き抜けとの相性も抜群です。

こちらはドアではないですが、パントリーも天井まで届く大容量収納
縦に延びたラインが空間をひろびろと感じさせます。

普段、あまりドアまで注意してご覧になることは少ないのではないでしょうか。
細かいところのこだわりまでじっくりとご紹介できるのが、モデルハウスやコンセプトハウスのいいところです♪

さらに!こちらの春日部谷原コンセプトハウスで今週末、見学会を行います!
特典いっぱいのうれしい見学会です。ぜひご参加の上、フルハイトドアとステルス枠をご体感くださいね。
事前予約制ですので、こちらからお申し込みをお願いします。

ウイルス対策を万全にして、みなさまのご来場をお待ちしております(^^)

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 展示場紹介, 春日部谷原コンセプトハウス  
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます