HOME > スタッフブログ > 春日部谷原コンセプトハウス 見どころを深掘り!③寝室

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

今回は、春日部市谷原に新しくできたコンセプトハウスのご紹介。
こだわりがたくさん詰まった谷原コンセプトハウスの見どころを、一つひとつ深掘りしていきます!
3回目の今回は「寝室」です。

1回目「鉄骨階段」はこちらから

2回目「外壁」はこちらから

落ち着いた色合いのムーディーな寝室は、ほっとひと息つける、休息にぴったりの雰囲気。
その秘訣のひとつが照明です。
少しのダウンライトと、フットライト間接照明
部屋を大きな照明で広く照らさずに、小さな照明で分けて部分的に照らすことによって、眩しさや明るさを抑えています。
また、フットライトで低い部分を照らすことで、足元の明るさが確保できて安全。夜中に目が覚めてしまったときも、優しい光の中で行動することができます。

ドアや壁紙は深いグレー。ダークトーンでまとめているので光の反射も穏やかです。
たっぷりのクローゼットがあり、夫婦の服はすべてこちらに収納することができます。

 

大きなFIX窓(開閉しない窓)がついているので、完全プライベートな空間ですが閉塞感はありません。
外からの視線はコートラインでシャットアウト。
中からは外の様子がうかがえますが、外からは見えない構造になっています。
光を取り入れながら、プライバシーを守る設計です。

 

また、採光で特にご注目いただきたいのが、ベッド上の窓
窓のあちら側は階段になっており、階段上にはトップライトが設置されています。
トップライトから差し込んだ朝日が、ベッド上の窓を通って降り注ぐよう計算して設計されているのです!
窓を2つ通過させることで、眩しい光ではなく柔らかい光になります。寝室にぴったりですね(^^)

 

春日部谷原コンセプトハウスのご見学は随時受けつけておりますので、ご希望の方は春日部展示場までご連絡ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

 

お問い合わせ先:黒須建設 春日部展示場
TEL:048-760-1133

マイホームづくりのご参考に、ぜひご覧ください!
ウイルス対策を万全にして、みなさまのご来場をお待ちしております(^^)

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 展示場紹介, 春日部谷原コンセプトハウス  
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます