HOME > スタッフブログ > 春日部谷原コンセプトハウス 見どころを深掘り!②外壁

BLOG

スタッフブログ

こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。

今回は、春日部市谷原に新しくできたコンセプトハウスのご紹介
こだわりがたくさん詰まった谷原コンセプトハウスの見どころを、一つひとつ深掘りしていきます!
2回目の今回は「外壁」です。

1回目「鉄骨階段」はこちらから

とってもおしゃれな外観の要となるのが、外壁!
春日部谷原コンセプトハウスではカラーのほかにも素材にこだわり、オリジナルのデザインをつくり上げました。

2種類のサイディング塗り壁3つの素材と色を組み合わせた外壁は、落ち着いた色合いのスタイリッシュな雰囲気。
そこに玄関ドアと2階格子の木の質感が柔らかさをプラスしています。

2種類のサイディングのひとつが「SOLIDO」というシリーズのもの。
セメントの質感を生かし、1枚として同じものがない無垢の建築素材です。

なんとこのSOLIDO環境負荷を軽減する持続可能素材なんです。
火力発電所で発生する石炭灰のほか、コーヒーショップで使用済みのコーヒー豆など多岐にわたる廃棄物を利用しています。
原料に占める再生材料比率が約60%と、半分以上がリサイクル素材
まさに、環境を考えるこれからの家づくりにぴったりの外壁材といえますね。

また、セメントには白華(エフロレッセンス)という、表面が白く盛り上がる現象が見られる場合があります。
SOLIDOはあえて白華を抑えずにセメント本来の質感を生かし、1枚1枚異なる温かみを感じる素材となりました。
また、天然の質感を生かすことで、経年変化による楽しみも生まれます。
長く住むマイホームだから、時の流れを楽しめる素材を取り入れるのもおすすめです(^^)

外観は遠目から見て終わりになりがちですが、谷原コンセプトハウスにいらしたら、ぜひ外壁の近くに寄ってじっくりと見て、触ってみてくださいね!
もうひとつのサイディングと、塗り壁との風合いや質感の違いも感じ比べてみてください。

ご見学は随時受け付けておりますので、ご希望の方は春日部展示場までご連絡ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

お問い合わせ先:黒須建設 春日部展示場
TEL:048-760-1133

マイホームづくりのご参考に、ぜひご覧ください!
ウイルス対策を万全にして、みなさまのご来場をお待ちしております(^^)

 

LINEで送る

カテゴリー: ブログ, 春日部谷原コンセプトハウス  
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

予約特典

Web・電話からの来店予約で
クオカード1,000円分進呈

家づくりに役立つ情報が満載

家づくり資料無料プレゼント

来店予約来店予約

資料請求資料請求

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます