埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

20.05.21

強敵との闘い

 

 

いつもお世話になっております。

建築部の押田です。

突然ですが世界的に大流行してしまった新型コロナウイルス・・・。

日本では緊急事態宣言も出て皆様の生活も色々な面で自粛や制限など大変な思いをなさっている方もいらっしゃるかと思いますが自分にも新たな強敵が現れてしまいました。

 

自宅の庭に毎年のように発生するウイルスのような存在・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

スギナです。

 

 

別名地獄草

 

 

地中の中で根を張り巡らせ根絶にはかなりの時間と労力が伴います。

 

 

草だけとっても根が残っていたらまた発生するこのスギナとの闘いに挑みたいと思います。

 

 

庭の植木場に生えたため除草剤使用不可

 

 

むしるだけで根絶目指します。

 

 

 

朝むしっても

 

 

夕方には生えてます。

 

 

ネットで調べるとごくまれに

狩り続けると弱って発生しなくなるとの内容を発見しました。

 

 

今シーズン、やってみます。

また続報致しますので応援してくださいー。

 

押田でした。

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求