埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

20.07.10

網戸の張替えに初挑戦!

こんにちは。一ノ渡です。

ムシムシ・ジメジメ、そんな中でマスクもしなきゃけない状態でとても暑いですが、皆さんお身体は大丈夫でしょうか?

今回のお話は網戸の張替え方法!ではなく、網戸の張替えに初挑戦!です。

いやぁ、最近暑くなってきたので、夜窓を開けて寝ることが多くなってきたんです。

約10年住んでいるアパートの網戸をこの間よろけてしまい、ついに網戸を破いてしまいまして…

大家さんに頼めば直してもらえるんですが、網戸の張替え方法をブログで書いたことがあるのにやったことがない!と思い休日にやってみました。

まずは材料を買いにホームセンターに行こうと思ったら、友人から100均にキットが売ってるという情報をもらい100均へ。

最近の100均は結構何でも売っているんですね…

本当に網戸の網等、売っていました(笑)

しかも、そんなに機能などを気にしないのであれば100均の網でも全然いけちゃいますね。

以前の自分の投稿をもとに張替えてみたのですが…1度目は失敗してしまいました。

失敗の原因は、押えゴムでした。

100均に網戸の押えゴムは1種類しかなく、大体同じだろうという目測で張替えをしたところ、サイズが合わずペラ~っと剥がれてきてしまいました泣き顔

やはりちゃんと押えゴムのサイズは物をもって合うものを買わないとダメですね。

なのでホームセンターへ押えゴムを買いにGO!

元々ついていた押えゴムが結構古かったのでサイズがわからず悩んでいたのですが、ゴムを割いて太さの調節が出来る物があったので、それを買いました。

物が揃ったので、再度張替えにチャレンジ………

初めてにしてはうまく出来たかな………冷や汗 (顔)

網戸の張替え!と簡単にチャレンジしてみましたが、不器用な私にはとても大変でしたあせあせ (飛び散る汗)

もし、張替えの機会がある方は昔の網戸の張替え方法のブログを読みながらチャレンジしてみてくださいexclamation

以上、アフター担当の一ノ渡が網戸の張替えに初挑戦!でした(笑)

カテゴリー:ブログ
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求