埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.07.28

お悩み解決! Q&A  『リフォーム』

こんにちは! 久喜住宅公園展示場のYです。。。

今回から、リフォームのお悩み解決のお手伝いをしようと思います。

暮らしの中で、ふと不便を感じる瞬間はあるものです。

いざ、リフォーム! と思っても、疑問や不安がつぎつぎに出てくることでしょう。

そんなお困りに、LIXILリフォームショップ黒須建設ならではの提案でお答えします・・・

 

外壁・玄関・庭編

住まいの外観にまつわるお困りごとや、≪あったらいいな≫ をピックアップ。

リフォームを考える際の参考にしてください。

 

Q 手軽にできる、外壁リフォームはありますか?

A 軽量な金属外壁材なら、お住まいのままリフォームできます

外壁には耐震性能・耐冷害性能・断熱性能が求められます。それらに加え、

工事の手軽さもポイントです。 【金属 Dan サイディング】 なら、とても、

軽量で、今の壁に重ねる「重ね張り」工法ができるため、建物への負担が少なくすみます。

さらに、既存壁を解体しないため、ご自宅にお住まいのまま工事が可能です。

粉塵の発生を減らせるだけでなく、廃材の発生も軽減できます。

 

Q 空気がこもりがちな玄関を、爽やかにすることはできますか?

A 採風タイプのドアにすれば、心地よい風が抜ける玄関にできます

空気がこもりがちな玄関。ドアを施錠したままでも風を採り込める採風タイプの

ドアにすれば、玄関が風の通り道となり、夏の熱気や湿気、靴のニオイといった問題も

低減できます。さらに、採風ドアへのリフォームは、黒須建設なら1日での工事が可能。

「わが家の顔」 である玄関を、スピーディーに生まれ変わらせることができます。

 

Q 一日を終えて帰宅したとき、ホッと和むエントランスにできますか?

A エクステリアライトなら、やさしい光の演出で迎え入れます

建物の外壁や前庭の壁を照らすスポットライト、シンボルツリーや植栽を彩る照明など、

エクステリアライトを活用すれば、ホッと和むエントラスを演出することができます。低電圧

なため、万が一漏電などのトラブルが発生した場合でも感電の危険性が低く、お子様や

ペットがいるご家庭でも安心して使用することが可能。辺りが暗くなると自動で点灯。

点灯持続時間を調整することができ、無理なく省エネできます。

 

 

 

カテゴリー:ブログ, その他
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求