埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

18.07.01

春日部市 谷原モデル棟 進捗です

春日部店です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて今回は、春日部市谷原のモデル棟基礎をご紹介します。
ほかのメーカーさんの基礎と比べていただくとわかりますが…
黒須建設のベタ基礎はとてもとても頑丈に作られています!

お客様的にはベタ基礎なんてどこの会社も一緒でしょ。
と思われるかもしれませんが

答えは… 全然、ちがいます。
基礎とは、簡単にお伝えすると鉄筋コンクリートです。
その名の通り、鉄筋とコンクリートの組み合わせです。
イメージでお伝えすると、鉄筋が骨でコンクリートが肉といった
感じですね、あくまでイメージですけど。
何が違うかというと、ざっとこんな感じです。

              ローコスト住宅  黒須建設
鉄筋太さ           10mm      13mm
鉄筋を敷く間隔        200mm      150mm
コンクリ厚み(底板)      150mm      200mm
コンクリ厚み(立ち上がり)   135mm      150mm

 

DSC_0013

DSC_0022

DSC_0031

DSC_0033

いずれ来るであろう巨大地震に備えることは最低限の事ですので
会社選びの際は、基礎や構造体にはとくにこだわったほうが良いと思います。

良かったら参考にしてください。

カテゴリー:ブログ, 展示場紹介, 春日部谷原コンセプトハウス
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求