埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

20.07.12

2020年7月豪雨災害の被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
 これから夏に向かい、台風シーズンがやってきます。昨年の豪雨も洪水や河川の氾濫等埼玉県でも多くの被害がありました。今年も十分に警戒と対策が必要ですね。
 ニュースでも取り上げていましたが、災害ハザードマップをご存知でしょうか?地震の際の避難所や洪水が発生した場合、どこが浸水するかわかるすぐれものです。今回の豪雨災害でもほぼハザードマップのとおりになっているようです。台風が来る前に目を通していただくと、役に立つと想います。
久喜市ハザードマップ https://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/bosai_bohan/bosai/saigaisonae/kuki-hazardmap.html
春日部市ハザードマップ http://www.city.kasukabe.lg.jp/anshin-anzen/bousai/hazard-map.html
白岡市ハザードマップ http://www.city.shiraoka.lg.jp/2543.htm
蓮田市ハザードマップ https://www.city.hasuda.saitama.jp/kurashi/bosai/hazard-map/index.html
加須市ハザードマップ https://www.city.kazo.lg.jp/soshiki/kikikanribousai/kurashitetuduki/kikikanri/bousai/hazardmap/index.html
幸手市ハザードマップ https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/soshiki/kikikanri/saigai/1126.html
黒須建設施工エリア内の各市町村のHPのハザードマップをリンクしましたので、ぜひ目を通してください!

土地探しから考えていらっしゃる方もぜひ一読をお願いします。検討している土地がどのような危険があるかひと目でわかりますよ。では手 (パー)!!
設計積算部 伊藤
カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求