埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.07.04

「8大疾病保険付の住宅ローン」って知っていますか?②

こんにちは! 黒須建設 春日部展示場のTです!

今回は前回の続きになります。「8大疾病保険付の住宅ローン」の内容について説明しますね!

 

 

 

内容

①ガンと診断されたら→残高ゼロ (保障対象外のガンもあります)

②脳卒中・急性心筋梗塞で所定の状態が60日以上継続したら→残高ゼロ 

③高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎で就業不能状態が12ヶ月を超えて継続した場合→残高ゼロ

(イオン銀行の場合の例)

 

住宅ローンには基本的に団体信用生命保険が無料で付いていますが、この保険だけでは、契約者が病気になって働けなくなっても、住宅ローンは払い続けなければならないのです。35年間の長い期間の中で病気になる可能性は高いと思いますので、「8大疾病保険付の住宅ローン」はとても安心できる商品だと思います。

 

一般的にこの商品は金利に0.3%上乗せすることで付ける事が可能になります。

(3,000万円の場合、毎月の支払いは約4,000円上がります。無料で付いている銀行もあります・・足利銀行など)

 

デメリットとしては、毎月約4,000円の支払い額が上がってしまうことですが、生涯ガンになる罹患率は約50%、二人に一人はガンを発症してしまう時代なので、入ってはない保険だと思います。

 

住宅ローンは35年間と長い期間払い続けるので、その期間中に家族を守り続ける為には

必要な保険だと思います。(毎月約4,000円の支払いアップが、大きな負担にならない方にはお勧めです)

 

以上になりますので、次回もお楽しみに🎵

 

 

 

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求