スタッフブログ

こんにちは。

アフターサービス担当の一ノ渡です。

前回に引き続き、アフター担当ですが、リフォームの現場を担当したのでそのお話をします。

場所は埼玉県南埼玉郡。

リフォーム内容はキッチン・ユニットバス・トイレの交換、外壁の塗り替えの現場です。

20年前に建てたお宅ですが、お風呂もトイレもキッチンもまだまだ綺麗なお宅です。

しかし、外壁部分がダメになってきてしまったのと、お風呂やキッチンの水栓が水やお湯が出なかったりという不具合が出てきたのでリフォームへ。

着工は8月17日。

朝からガスを止め、水道を止めてから、ユニットバスの解体が始まりました。

その日のうちにキッチンの解体に入れるかと思いましたが、つくりがしっかりしていて解体屋さんもユニットバスの解体に苦戦。

約一日がかりで解体終了。

?   

次の日はキッチンの解体。

こちらも換気扇の解体に時間がかかり、一日がかりでキッチンの解体が終了。

  

キッチンの解体と平行して、大工さんによりユニットバスのサッシの交換や、解体で壊れてしまった部分(断熱材等)の補修などをおこないます。

そして次の日にユニットバスの施工。

特に問題も無く、ユニットバスの施工が終わりました。

その次の日にキッチンの施工。

換気扇の穴を既存の躯体を傷つけずに開けられるのか不安でしたが、躯体を傷める事無く施工することが出来ました。

その後、上記の当社のトイレパックを選んでいただいたのでトイレの取り外しをおこない、トイレ内の全てのクロスの張り替え、ユニットバスの入口の部分のクロスの張り替え、キッチンまわりのクロスの張り替え、トイレの設置をして室内のリフォームも終了しました。

    

今回のリフォームは8月17日から室内の工事が始まり、途中から外壁塗装の工事も平行作業となり、9月1日に第三者機関の外壁の検査の合格、9月5日に無事お引渡しが完了しました。

今回のリフォームのお話はここまで。

次回はまた皆様のお役に立てるようなお話をしたいと思います。

では、お楽しみに~


カテゴリー: アフターサービス  タグ:, , , , , , , , , , , ,
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
黒須建設の家づくりがよくわかる小冊子プレゼント!! 間取りをいろいろ見てみたい方へ 黒須建設自慢の間取り集129プラン 快適な家を建てたい方へ 黒須建設の家づくりの秘密がよくわかる小冊子 こだわりの家をお考えの方へ 施工事例や断熱・耐震についてよくわかる
お問い合わせ・資料請求はこちら
お電話からもお気軽にお問い合わせください!0480-25-1122 電話受付:9:00〜18:00/水曜日休