スタッフブログ

こんにちは。

アフターサービス担当の一ノ渡です。

今回は、アフター担当ですが、リフォームの現場を担当したのでそのお話をします。

場所は埼玉県南埼玉郡。

リフォーム内容はキッチン・ユニットバス・トイレの交換、外壁の塗り替えの現場です。

20年前に建てたお宅ですが、お風呂もトイレもキッチンもまだまだ綺麗なお宅です。

しかし、外壁部分がダメになってきてしまったのと、お風呂やキッチンの水栓が水やお湯が出なかったりという不具合が出てきたのでリフォームへ。

今回は、外工事のお話しをします。

お客様が一番気になっていたのが、浴室部分の外壁。下の写真のように外壁が崩れ始めてしまっていました。

    

崩れてしまった部分は補修でも直すことが出来ますが、今回は浴槽と窓も交換するということでしたので、上から下まで似たような外壁材で張り替えることにしました。

建築当初、特注で作ってもらった外壁で同じものは無く、外壁のカタログを見ながら似ていそうな物をサンプルを頼んで、現場でお客様に一緒に確認してもらいながら決めました。

外壁と窓の解体が終わり次の日へ。

  ←外壁をはがし、窓の解体が終わった状態。

次の日は大工さんによって、窓周りの雨仕舞いをしながら新しい窓の取付が終わり無事、新しい外壁が張り終りました。

この後に、高圧洗浄機により外壁の汚れを落とし、一日乾かして外壁の継ぎ目の部分のシーリングを取ります。

    

次に、シーリングを打つ為のプライマーを塗り、シーリングを打っていきます。

 

    

次に下塗りのプライマーを外壁に塗り、乾いたら中塗り・上塗り(仕上げ塗り)と仕上げていきます。

    

ベランダも同じように、プライマー・中塗り・上塗り(仕上げ塗り)と仕上げていきます。

最後に、雨樋と雨戸を塗って完了です。

次回は室内工事編のお話しをしますね。


カテゴリー: アフターサービス, リフォーム  タグ:, , , , , , , ,
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
黒須建設の家づくりがよくわかる小冊子プレゼント!! 間取りをいろいろ見てみたい方へ 黒須建設自慢の間取り集129プラン 快適な家を建てたい方へ 黒須建設の家づくりの秘密がよくわかる小冊子 こだわりの家をお考えの方へ 施工事例や断熱・耐震についてよくわかる
お問い合わせ・資料請求はこちら
お電話からもお気軽にお問い合わせください!0480-25-1122 電話受付:9:00〜18:00/水曜日休