スタッフブログ

最近あっついですね。梅雨入り予想の7日まであと3日ですか。

最近汗かいてスポーツして、カロリー消費してから甘いものを食べて。をルーティーンにしてるリフォームの藤巻です。熱射病とか大丈夫ですか?

おかげさまで毎日忙しくリフォームの仕事をさせてもらってますがお客様から見積もりを比較する際の

注意点?

方法?

見方?

など聞かれることが多くあります。

そこで今日は当社のような無料見積もりを見比べて、1社に決めたお客様の例を載せたいと思います。

あるお客様が弊社とA社を比較された時にA社からでた見積もりが

同時に出された工事内容メモ(?)がこれです

 

プロの私からみてもよく分からない。。。かつこの見積もりが郵送で送られてきて説明もなかったというのが。。。いかがなものかと。

 

我々のリフォーム見積もりも色々と試行錯誤を重ねて現在のものになってきましたが。最近つかったものがコレです(個人情報など諸事情あり上記のお客様のと違う案件で、ところどころ消したりしています。)

 

 

 

 

一部抜粋

『トイレ。①既存便器撤去、入口ドア枠ごと撤去、床仕上げ材撤去②LIXIL便器アメージュ取付※排水位置変更(要寸法説明)③紙巻器・リモコン新規取付※位置は現地決定④壁天井:クロス張替⑤床フロア重ね貼り、廊下とフラット仕上げ⑥入口ドア枠ごと交換⑦巾木補修』

 

少し画像が見にくいかと思いますが、これでもまだ不足かなと考えています。また見積もり提出は例外を除き100%お客様と面と向かっての見積もり説明を義務付けています。

 

見積や工事内容の提案書には正直、つくるだけでも時間と労力、そして何より経験が必要ですが、そこで手を抜いてはいけないですよね。

我々黒須のリフォームは、お客様の「分かりやすさ」を常に心がけて、そのためには手を抜かない事を徹底しています。

ある勉強会で

リフォーム業はサービス業です。と話す方がいました。

私ども黒須のリフォームも

①素人であるお客様の『気づかない大事な事』に気づいてさしあげる事。

②伝える事の大事さに人一倍、人二倍、人三倍、労力を費やす事。

のサービスを徹底していきます。

今後ともリフォームをお考えの方はぜひ一声おかけください。

 

で、実は近々『早割キャンペーン』やります。近日このブログ内で公開です。そちらもぜひよろしくお願い致します。


カテゴリー: お金の悩み, リフォーム  タグ:, , , , , , , , , , ,
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
黒須建設の家づくりがよくわかる小冊子プレゼント!! 間取りをいろいろ見てみたい方へ 黒須建設自慢の間取り集129プラン 快適な家を建てたい方へ 黒須建設の家づくりの秘密がよくわかる小冊子 こだわりの家をお考えの方へ 施工事例や断熱・耐震についてよくわかる
お問い合わせ・資料請求はこちら
お電話からもお気軽にお問い合わせください!0480-25-1122 電話受付:9:00〜18:00/水曜日休