埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

18.01.30

リフォームと建替えはどっちが得なの?①

こんにちは! 黒須建設春日部展示場のTです。

今回は、「リフォームと建替えはどっちが得なの?」をお伝えしますね!

 

みなさん。新築して約20年以上経ったマイホームに住んでいると、水周りの設備が古くなった!床がブカブカになった!家族構成が変わったので間取りも変えたい!収納が足りない!屋根と外壁を塗り替えたい!大地震が心配だ!インテリアが古臭いなど、感じてしまって建替えるか?リフォームするか?悩まれる方が多いと思います。

しかし、自分の家の場合には建替えた方が得なのか?リフォームした方が得なのか?分からない方が多いと思いますので、どっちが得なのか?検証したいと思います。

①コスト面の違い

②耐震性の違い

③耐久性の違い

④間取りの違い

⑤工期の違い

 

以上のような違いがありますので、次回は項目ごとに詳しく説明しますね!

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求