埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.05.06

土地探しはお任せください!!

こんにちは、春日部展示場の柿本です!

土地探しは不動産屋さんで、家づくりはハウスメーカーで、とお考えの方は是非読んで頂きたいです!

ハウスメーカーでも土地探しは出来ます!いや、失敗しない為には、ハウスメーカーで土地探しをしたほうが良いのです!

それには、3つの理由があります!

 

理由1、 ハウスメーカーは家づくりのプロ

ハウスメーカーは家づくりのプロです。

営業マンは、お客様のご要望をしっかり聞いて、家づくりのプランを考えます。

そして、土地からお探しの方には、理想の家づくりが出来る土地を真剣に探します!

一方、不動産会社は土地のプロかもしれませんが、建築に関してはそうではありません。

不動産会社の担当者は、土地を売るのが仕事であり、より高い土地が売れた方が、営業成績が良くなります。

そこにどんな家が建てられるかは、関心が薄くなります・・・

駅に近い、日当りが良い土地は高額になります。

立地条件を優先しすぎて、家づくりに使える予算が少なくなり、満足のゆく家づくりが出来なかった。という人もいます。

従って、ご希望をしっかり聞いて、その家づくりに適した土地をご紹介できるハウスメーカーのほうが、失敗は少なくなるのです!

 

理由2、 借入れ

土地代金を現金でお支払いする方は問題ありません。

しかし、ほとんどのお客様が借入れをしてローンを組み、土地代金をお支払いします。

不動産会社は、あなたが借入をして支払いが完了すれば、売買契約成立で終了です。

なので、安易な借入を薦めかねません。

また、土地だけの借入では、住宅ローンは使えないとご存知でしたか?

金利が高いローンや無駄な経費を支払う事にもなりかねません。

土地と建物合わせて資金計画を立てる事が重要だと思います。

資金計画は、不動産会社ではなく、ハウスメーカーと一緒に作り、土地探しをすることが、成功の秘訣なのです!

 

理由3、アフターメンテナンス

ハウスメーカーは、お引渡し後のアフターメンテナンスも含めてお客様と生涯のお付合いとなります。

その為、先々の事まで考えて真剣に土地の事をアドバイスします。

不動産会社のアフターメンテナンスや一生のお付合い等は、あまり聞かないですね。

お客様がその土地が優良な土地か、そうでないか判断するのは難しい事です。

従って、ご希望の家づくりに適した土地のアドバイスは、ハウスメーカーの方がより信頼がおけると思います。

 

まとめ

家づくりは土地探しからスタートします。

土地選びを失敗して後悔しているご家族は後を絶ちません。

マイホームを造る為の土地探し、という事を忘れないで下さい。

土地選びは、家のプランと同時に行うことが成功のポイントです!

土地探しからの家づくりは、黒須建設がお手伝い、お役立ちさせて頂きます!!

 

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求