埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.11.12

土地探しは、お任せ下さい!

こんにちは、春日部店の柿本です。

今回は、土地探しについて書きたいと思います。

 

多くの方が、土地は不動産会社で紹介してもらい、購入の手続きをしてもらうと、考えています。

そして、土地購入ができたら、次に住宅会社で家の相談をすると考えてます。

しかし、土地購入後に住宅を検討する時になって、住宅には適していない土地だったという事例も聞く事があります。

土地決めに失敗すると、家づくりも失敗になります。

家づくりを成功させる為にも、土地選びは重要になります。

黒須建設では、土地探しからお手伝いさせて頂いてます!

家づくりのプロである住宅会社で土地探しからお手伝いさせて頂く事で、後悔、失敗しない家づくりをご提案させて頂きます。

 

住宅会社は家づくりのプロ

理想の家を建てる為には、理想の土地を見つけなければなりません。

土地と家は切っても切れない関係にあるのです。

住宅会社の営業マンは、皆さんの要望をしっかり聞いて、家のプランを考えます。

そして、土地をお持ちでなければ、あなたの理想の家が建てられる土地を真剣に探すのです。 家づくりに適さない土地を紹介する事はしません。

一方、不動産会社の担当者は土地のプロかもしれませんが、住宅に関してはそうではありません。

不動産会社は、土地を売るのが仕事であり、より高い土地が売れた方が、営業成績が良くなります。

そこにどんな家が建てられるかは、関心が薄くなるのが人情です。

土地を売ってしまえば、それで終了です。

不動産会社の勧める、駅に近く、学校に近い立地条件の良い土地は高額になります。

不動産会社のお勧めする土地や条件を優先したばかりに、家づくりに使える予算が少なくなり、満足のゆく家づくりが出来なかった。という人もいます。

従って、ご希望の家づくりにより適した土地のアドバイスができる住宅会社の方が、後悔、失敗が少なくなるのです。

 

家づくりは土地選びからスタートします。

不動産会社の営業マンの言葉を鵜呑みにしたばかりに、土地選びで後悔しているご家族は後を絶ちません。

マイホームを手に入れるための土地探し、という事を常に忘れないで下さい。

土地選びは、家のプランと同時に行うことが成功のポイントです!

という事は、土地探しは住宅会社でお願いするのが、BESTなのです!!

 

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求