埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店なら黒須建設

埼玉県で新築一戸建て・注文住宅を建てる工務店

来場予約

    Blogブログ

17.11.10

住宅メーカー選び

こんにちは。

春日部展示場の八木です。

 

今回は、新築注文住宅を建てられた方に聞いた、【不満を感じている事】と【将来不安な事】をまとめてみようと思います。

不満を感じている事

・断熱性が低い(夏暑くて、冬寒い)

・耐震性能に不安がある

・光熱費が高い

・修繕やメンテナンスのコストが高い

・住宅メーカーのサポート面

 

将来不安な事

・今後の大きな地震等の天災への対応

 耐震性・耐久性など

・修繕やメンテナンスに掛かる費用

・リフォームに掛かる費用

・住宅メーカーのサポート面

 

現在の悩みと将来の悩みがほとんど同じ項目になっているのが分かります。

買う前は不安、買った後は不満、そして将来的にも不安や不満があるという状態は絶対に避けたいですよね。

 

更に、家づくりに関する悩みや不安要素を年代別に見てみると、

20代の方で多かったのは、「住宅ローン」「価格」「欠陥・手抜き」の順。

30代は、「価格」「住宅ローン」「アフターサービス」の順です。

40代だと、「欠陥・手抜き」「価格」「アフターサービス」の順になります。

そして50代になると、「アフターサービス」「欠陥・手抜き」「価格」となります。

年代によって、気になる部分が違っているのが分かります。

比較的若い年代の方は、「お金」に関しての悩みがやはり一番最初に来るようです。

40代~50代になると「お金」よりも「住宅メーカーへの信頼度」というような考え方に変わってくるようですね。

確かに家づくりは、ほとんどの方の人生において1、2位を争う一大イベントになるはずです。

住宅メーカーとの信頼関係や人間関係が大きく関わってくるのも当然です。

みなさん何かと家づくりに関しての悩みがあると思います。

黒須建設ではそんなみなさんのお悩みを聞くべく『家づくり相談会』を毎週末実施しています。

小さな悩みから、大きな悩みまで、人それぞれ違った悩みがあると思いますので、いつでも展示場に来店していただければ何でもお応えしますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

従業員一同心よりお待ちしております。

 

カテゴリー:黒須建設の家づくり
ブログ一覧
来場予約で特典プレゼント
イベント情報 来場予約 資料請求